「英国在住16年」が届けるロンドン生活疑問を解決

海外生活 隣の芝生は本当にアオイノカ?ニホントチガウトコロ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出身国が異なる「となり」の家族 ハト退治 笑える夫の行動

おはようございます。日曜のロンドンは晴れ、目の前の公園では早速フットボールが開始、賑わっています。聞こえてくる声、、、「走れ走れっ!あーっ!!ピピピーッ!(笛の音)行け行けっ!そうだそうだっ!」盛り上がっているのは近所に住んでいる人達のフ…

イギリス発 今Pinkが大人気!? その理由とは? おすすめNo.1のRose ロゼワインはコレ!

清々しいのを通り越して炎天下の昨日のロンドンとはうって変わって今日は何やら肌寒いような湿度の高い(おまけに朝から少々雨降り)始まりの1日です。部屋を窓全開にしたらちょっと気分スッキリ。 さて、今日はまたいつもの土曜のお決まりコース。 朝6時起…

いよいよロックダウン解除とこれからの今後

ロンドンはまたまた暑い日になりました。夫はウォーキングへ、下の娘はスケートボードを兼ねて友達と一緒にセントラルロンドンへ、上の娘は友達の誕生日パーティーへ出かけました。 早速一人になった私は気になっていたソニー銀行の無料のセミナーにオンライ…

コロナで不安 イギリスの失業 深刻なメンタル

今日はイギリスの気温が33度となり、今年一番の暑さとなりました。イギリスの海辺のBournemouthでは海を訪れる人が増え、 Covid19感染者の増加に繋がる可能性もあるため、距離を空けるように。と伝えていましたが、実際のところどうなっていたかというと、↓…

イギリス発 次世代キッチン 忙しい人に必要なのはコレ! 新しいハーブの育て方

おはようございます。自宅待機ですっかり「ハーブを育てて食する」ことにハマってしまいました。ロックダウン中に「ガーデニングは心の癒しになり「メンタルヘルス」に効果がある」と言う記事を目にしたりしますが、メンタルヘルスを意識して始めたというよ…

これで対処 腰痛を楽にする方法 アラフィフの腰痛 

すっかりブログに間が空いてしまいました。どうもすみません。実は腰痛がまた舞い戻ってきました。と言うのもベランダで育てているハーブの世話とベランダの掃除とで中腰になる姿勢が知らない間に長時間になっていて、気がついたらそのせいで腰痛が起こって…

始めたい習い事 すぐに始める方法 ヨガ 語学 

イギリスのロンドンに住むニッシャンです。今日は昨日に続き晴れ。子供と一緒に公園へ出かけてきました。あまりにも天気がいいのでスクーターを持ってノビノビとエクササイズを兼ねて歩くと気分もスッキリ。 出かけた場所はDulwich(ダルウィッチ)の公園で…

Twitterをはじめました。

ニッシャンです。ロンドンは今日は晴れ。久しぶりの良い天気でようやくベッドシーツを洗濯。気持ちよく乾いて嬉しいばかりです。 さて、只今Twitterのアカウントをブログとつなげてみました。家族でTwitterを持っていないのは私だけでしたが、ようやく持てま…

イギリス発 調理に必要なのはコレ!! ベスト3

最近雨続きのロンドンです。買い物に行くのも雨だと濡れたりするので嫌だなぁと憂鬱になりがちですが、イギリスの雨は降ったり止んだりするので雨が止むのを待ってから出掛けるといいかもしれません。または明日まで我慢するとか。。。 ロックダウン解除まで…

Kindleで困った! 買ったはずの電子書籍はどこ?!AmazonとKindleの関係

おはようございます。今日のロンドンは、またまた曇りで午後からは雨が降るそうです。あー困る。。。ベッドのシーツ洗わないといけないのに、太陽出て欲しい。とこんな風に感じるのはいつものことで、これまで16年もこんな天気に振り回されて来ていますから…

2020年 これからの生き方 自分らしく 悔いのないように

ブログを書き始めてそろそろ1ヶ月と1週間が過ぎました。この短い期間に9名もの読者登録をして頂きました。本当にありがとうございます。正直、読者登録して頂けるなどと思ってもいなかったので、大変嬉しいです。お礼ができないのでこの場を借りて、小さい…

イギリス発 今後の食スタイル COVID-19で食べるモノに変化?

イギリスの話題、主に「食」について書いているロンドン在住のニッシャンです。先週中頃からロンドンの天気は微妙に下り坂。今日は週末があけて気分良く月曜日。なのですが、この天気は週末から続いてど〜んよりのスタートです。まぁ、イギリスっぽいといえ…

アラフィフ Blues Jazz Funk 夫婦で聴くBest3

私達の生活の中に無くてはならないもの。それは音楽。(と言っても私自身は音楽を聴かなくても、テレビを見なくても生きていける人間だと思っています。でもやっぱり音楽を聴くのと聴かないのとでは、やっぱり生活のモチベーションが全く違うと思います。音…

本田直之さん ✖️ 小柳俊郎さんのインスタライブ

皆さんこんばんは。今日はインスタライブを見てまた色々考えさせられた1日でした。小柳さんが独立されたということでしたので、また今後もインスタで拝見させてもらえるかな。ちょっと楽しみです。 イギリスのロンドンでカンフィフ夫婦が一発起業したのが5…

イギリス発 ロックダウン中に一番人気なチーズ? イギリスを守るためにイギリス人が選んだモノ

イギリスの今日の天気は昨日と同様に曇空。イギリスらしい天気に戻ってしまい、すっかり夏から遠ざかってしまった様子。グレーの雲が空を覆い時々顔を見せる青い空。一瞬晴れたかと思うとまたまたどーんよりな曇り空。かと思うと今度はシトシト雨が降ってく…

アラフィフから始める! おすすめの本 「本田直之」さん

いよいよロックダウン解除に向いている今日この頃。ようやくここまで来たか!と思う反面、もうすでに2020年も半年過ぎようとしていて、気分的には何だか悲しいような。いや、でもこうやって家族と過ごす貴重な時間を持ったことや、手と手をつないだイギリス…

「Yellow Label」値引き品 カンフィフ夫婦 ショッピングのコダワリ パート2

ロンドンの天気はまたまた曇り。でも何となくこういう天気がイギリスっぽいので、まあ良しとしときましょう。 昨日は家にいて娘の部屋の窓をDIYしていました。また別のブログで紹介します。さて、カンフィフ夫婦コダワリのショッピング。昨日の夕方には娘を…

『必見』歯周病を予防する歯ブラシと歯磨き粉 

『2022年のスタートは「健康」』 早速ですが、みなさんは「歯」の健康を気にした事がありますか?最近歯の検査へ行きましたか? このブログを読んで欲しい人 『ミドル』と『健康』 歯周病年齢 カンフィーおすすめの歯磨き粉 カンフィーおすすめの歯ブラシ ま…

Self Employの国 イギリスの運転免許 何でも実践主義

火曜日のロンドンは最高に気温が高くなるとニュースで言っていました。その通り見事に晴れ!最高気温は24度のようです。これでも日本と比べるとまだ涼しい気候です。本当なら観光客でワンサカ賑わうロンドンは今はまだひっそりしていますが、また少しづつ復…

イギリス発 復活?! 白い卵がTescoにやって来る!

日本人の食生活は世界でも絶賛されますが、個人的には塩分の取りすぎが微妙に気になるのと若い世代の人々の食生活の欧米化が気になります。と言ってもやっぱり日本ですからいくら頑張ってみてもアメリカンのような食生活のようになることはないでしょう。 ア…

日曜日の外出 イギリスの公園とガーデンセンター 

いつもの日曜日といえば、私は仕事へ行き、夫と子供は休み。というのが普通なのですが、コロナでロックダウン中は家族全員が休みのため、日曜は4人で出かけるかまたは自宅付近を散歩するか、自宅でボーっと過ごすかなどして過ぎて行きます。土曜のニュースで…