「英国在住16年」が届けるロンドン生活疑問を解決

海外生活 隣の芝生は本当にアオイノカ?ニホントチガウトコロ

2020年 これからの生き方 自分らしく 悔いのないように

ブログを書き始めてそろそろ1ヶ月と1週間が過ぎました。この短い期間に9名もの読者登録をして頂きました。本当にありがとうございます。正直、読者登録して頂けるなどと思ってもいなかったので、大変嬉しいです。お礼ができないのでこの場を借りて、小さいですが読者になって頂いている方のご紹介をさせて頂きます。  

 

L.L.L (id:local-link-lead)  さん

local-link-lead.hatenablog.com

 

id:Zaituun1946  

aint-no-mountain.hatenablog.com

 

Musya (id:musyas)

musyas.hatenablog.com

 

かずくん (id:yoshink4)

www.miyazakilunch.com

 

ぽりん (id:yuriporin)

yuriporin.hatenablog.com

 

ミロヒィ (id:hiromi8600)

hiromi8600.hatenablog.com

 

プチプラキャンパー (id:KAMP-Yokohama)

www.yokohamatrend.com

 

ヨウ (id:mls-travel)

mls-travel.work

 

id:DIY33

www.diy33.net

 

読者登録して頂いた方々の中には長年ブログをされている方や最近始められた方などがいらっしゃるようです。私はブログを始めたのはロックダウンになり始めて少ししてからだったので、まだまだ初心者です。不慣れな上、タイプミスなどもあったりしますがそれでも読者になって頂いたのは、どこかほんの小さなわずかな「点」でお互いがつながっているからだと思います。これからまた地道に書くので、どうぞ応援よろしくお願いします。

さて、このブログを読まれている方々は皆さんサラリーマンだったり、OLの人だったり、フリーランスや無職の方もいらっしゃるかもしれません。生き方は人それぞれ、色々な生き方があって当たり前ですし、それでいいと思います。私は会社員で販売をしていますが、いつも思うコトは「フリーになって自分のしたいことをしつつ、お金も入ってくればいいのになぁ」です。こんなコトを口にすると「なんとノンキなコト。そんなコトできたら世の中だーれも苦労せんよっ!」って言われそうです。でも以外とこう言うコトみんな同じ?だったりしませんか?

そこで、今年の頭にコロナがやってきて、2020年と言う「節目」みたいなこの年の「これから」を考えた時、世界中がロックダウンで生活環境が一変し、働き方が変わり、考え方や行動も変わり、なんとなく思い描いている生き方も不可能ではない。ような気がしています。

f:id:LondonVMD:20200609073829j:plain

今世の中で起こっているジョージ・フロイドさんの事件に関して、世界中の人々が、それぞれの国にいながら、心がひとつになり同じ方向を向いているこの状況。こんなことは恐らく20年前には考えられなかったことでしょう。それがガラリと変わり、人と人がつながることで、そこからとてつもなく大きな力が動き出すと言うことを学びました。

年配の人が「オンラインは悪いコトはたくさん、とても速いスピードで広まるけど、いいコトはあまり広まらないよ。それがオンラインだよ。」と言っていました。確かにそう言いたくなる気持ちも分かる気はします。オンラインだと面と向かって顔を合わせなくてもいいですから言いたいコトを言いたいように言えますし。。。

でも私は、せっかくこのような様々な世界に住んでいる人と繋がれるようなオンラインがあるのだから、人を傷つけたり、悲しくさせたり、腹を立てたりするためのモノとして使うより、ひとりでも多くの人が喜んだり、分かり合ったり、励ましあったりできる為に使いたいといます。そしてブログもそのひとつです。

これからを生きていく上で、後悔をせず、自分の思い描く働き方をし、充実した日を送っていければそれほど素敵なコトはありません。そのために一番必要なものって何かな?と思うと、それはやっぱり「健康な体と元気な頭」です。そしてそれを現実にするために、日々自分の体を大切にし、いろいろなことにチャレンジしながら生きて行きたいと思います。

これからが勝負時。スタート地点はいつも目の前。自分で行動を起こさないと何も始まりませんものね。人との繋がりを大切にしつつ、励まし合いながら、自分のペースで進んで行きたいと思います。

ではこれからもこのブログをどうぞよろしく。

 

応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村