「英国在住16年」が届けるロンドン生活疑問を解決

海外生活 隣の芝生は本当にアオイノカ?ニホントチガウトコロ

イギリス旅行 どこ泊まる? 英国人ファミリー層が使う宿

イギリスの酷暑は過ぎつつあり、徐々に涼しい日が増え始めました。日本はまだまだ日中38度の日が継続しているようなので、熱中症などにはくれぐれも注意しないといけないですね。

結構暑かった今年のイギリスの夏。ロンドンの地下鉄や電車の中では時折、脱水症状などにならないように「水を持参するようにして下さい。」と言った放送が流れたりもしていました。

個人的には今回のロックダウンで充分イギリスの夏を楽しめる事ができました。(まだ終わってないけど。)これが普段だと一日中エアコンのきいた店内で過ごすので正直、外がどれぐらい暑いのか寒いのか、季節の変わり目などもあまり感じないまま一年が過ぎていっていました。

前回のブログ(下記です。微妙に暗め。)で書きましたが、私は今だにファーローです。涙

kaigailiving.hatenablog.com

 

そこでファーローになった人間の心理について、ちょっと考えてみます。(個人的な見解が主ですが多分今ファーローになっている人はみんな似たり寄ったりだと思うので。)

まずはじめに、

1、3月下旬にNational Emmergencyの報告でボリスがロックダウンについてBBCを通して報じる。

→恐らく英国人の販売業界の人々ほぼ全員「やったー、仕事いかなくていい〜っ、ヤッホー」と喜んだ。

2、それから3ヶ月後の6月頃、どんどん状況が悪化していく現実がBBCで浮き彫りになっていく。

→なんとなく、暗い雰囲気で不安を感じ始める。政府が80%補助を出してくれて本当に助かった。とみんな正直心のどこかで感謝し始める。ロックダウンで喜んでいた気持ちは微妙に薄れてきている。

3、それから1−2カ月後イギリスに猛暑到来。

→不安を感じ始めたのも束の間、猛暑に合わせて夏休みがやってきたハッピーホリデーシーズン。なんと!家族全員でホリデーに出かけられる上、更に徐々に外出が認められ始める。

4、ホリデーとって家族でのーんびり。

→不安な気持ちもなんのその。とりあえず今目の前に訪れている猛暑の夏休みを楽しまなくてはいけないっ!!っと暗い心境はそっちのけ。クレジットカードの使用が増える。

5、夏もそろそろ終わりに向かうが、今だに復帰の兆しは見えてこない。

→今だにファーローでいよいよ仕事が本当に終了するかどうか疑問に思う。と同時にもうここまでくれば諦めるしか選択肢はなくなってくる。開き直って、無職覚悟でこの先について考えるか、ひたすら就職活動するしか方法はない。ということで不安を通り越して開き直りに展開。

良くも悪くも、こんな感じでイギリス在住の販売業界の人々(イギリス人を含む外国籍の人も全員)は生活しているでしょう。

そして開き直ったところでいよいよホリデーシーズン。

f:id:LondonVMD:20200824080013j:plain

ここで気になるのがホリデーに出かける際に泊まる宿。海外へ旅行した場合、海外から帰国した際はイギリス国内で14日間の自粛を強いられるため、海外旅行より国内旅行で楽しもう。という人が大勢います。

そこで、英国人のファミリー層がよく使う宿をご紹介。(私達もよく使っています)

ホテル名:Premier Inn (プレミアイン)(下記詳細)

www.premierinn.com

 

ブレミアインの良い点

1、値段が安い

2、朝食は食べ放題

3、予約料金、キャンセル料金なし

4、支払いは全額当日支払いでオッケー

5、自転車持ち込みOK

6、無料Wifi使用可能

7、イギリス各地に点在している

こんなにいい事づくしなプレミアインです。

まず1、値段が安い

これはシーズンオフの時期なら本当に安いです。素泊まりも可能なので、イギリスを周遊したい人にはおすすめです。

2、朝食は食べ放題(要料金別途 £8.99)

ブレックファーストはフルイングリッシュブレックファーストとコンチネンタルブレックファーストとありますが、これが全部食べ放題です。

フルイングリッシュブレックファーストはベイクドビーンズやベーコン、トマト、目玉焼き、ソーセージ、トースト(典型的な英国朝ごはんでボリュームタップリ)それにジュース、コーヒーです。

コンチネンタルブレックファーストはシリアル、ヨーグルト、ジュース、クロワッサン、フルーツ、ジュース、コーヒーです。

これだけの朝食が食べ放題になります。子供がいる家庭で朝ごはんはいっぱい食べるよ!という家族にはうってつけでおすすめです。一人旅でも朝ごはんをお腹一杯食べたい!という人にはおすすめ。

3、予約もキャンセルもお金かからず

ホリデー取れそうだし、とりあえず予約しとこっかな?っていう時は早速予約しておきましょう。予約はFlex、Semi Flex、Advanceの3つから選べます。

Advanceは早めの予約に。部屋予約は1年先までできるようになっているので、早めに計画通りにホリデーへ出かける場合はおすすめ。宿泊28日前に変更を申し込めば同ホテルで日付変更が可能。

Flexーホテル宿泊ができなくなった場合は宿泊当日1PMまでにキャンセルを申し込めばOK

Semi Flex ーホテル宿泊ができなくなった場合は宿泊当日3日前までにキャンセルを申し込めばOK。出張などで数日前後する場合はフレキシブルで良さそう。

4、Flex予約の支払いは全額当日支払いでオッケー

ホテル到着後チェックインの際に全額支払います。クレジットカードで払うもよし、このホリデーのために毎月積立したデビッドカードで支払うのも良し。とにかく、前払いの必要なく、キャンセル料金も当日1PMまでならかかりません。

5、自転車持ち込みOK

 家族でサイクリングに出かけても良し、ひとり自転車の旅にも楽々出かけられます。

6、無料Wifi使用可能

 到着後部屋に入り、プレミアインのHPへ登録するだけでWifi使用可。世界と繋がれます。

7、イギリス各地に点在している

 現在、UKとアイルランドを含めて800のホテルを展開しています。いつでもどこでも宿泊できるプレミアインは英国人の旅行の友なのです。

以上いかがでしたか?いい事づくしのプレミアイン。皆さんも日本から、またはイギリスから国内旅行にはとってもおすすめです。

次回のホリデーには是非使ってみてはいかがでしょうか。

*予約される際はホームページを再度チェックしてください。当ブログによるキャンセルに関わる料金のお支払いには一切責任を持てませんのでご了承ください。

 

読んで頂き有難うございました、どうぞ応援をよろしくお願いします。

 クリックして頂くと励みになります。:-D

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村