「英国在住16年」が届けるロンドン生活疑問を解決

海外生活 隣の芝生は本当にアオイノカ?ニホントチガウトコロ

まだまだ終わらない50代からの挑戦!

皆さん、こんにちは。

あまりにも久しぶり過ぎて、ブログの書き方忘れそうです(汗)。ロックダウンで色々経験した結果感じたのは、やっぱり50代にもなると日々の習慣が大切な役目を果たすこと。習慣になると頭で考えずとも体が覚えているので、難なく余裕で毎日していることはできてしまいます。余裕余裕。

がっ!しかしっ!

このコロナのロックダウンで、実は恐ろしい出来事に直面している50代!(その内の1人は私です。あなただけではありませんっ)仕事がなくなってしまいそう〜

 *以下にちょっと暗い過去の記事載せました。もしよければ読んでください。

kaigailiving.hatenablog.com

その恐ろしい出来事とは。仕事がなくなり、さぁ次!と思った時には今までと同じ仕事が見つからない〜っ。という事に直面してしまった時!ガッガッーンッ(目の前真っ暗)。今まで習慣ずいていた余裕の日々がガラリッと変化してしまい全くもって新しい事にっ!(50代から全く新しい挑戦って、正直厳しい。。。(横目線)。

確かにそうなんです。50代から全く新しい挑戦って結構ハード。でも!この本にあるように。。。。

kaigailiving.hatenablog.com

いつでも、どんな時でも、誰にでも、新しい事に挑戦する時はエネルギーが必要です。なので、こんな切羽詰まった状態になった今、この暗いNegativeなエネルギーを使って、明るいPositiveエネルギーを生み出すしかありません。という事で、私はまだ自宅自粛生活で、このイギリスのファーローも10月末で切れますが、未だこの先どうなるかまだわかっていません。ここで一句「困ったよ、いつまで続くこのファーロー」(涙)

あまりにも時間が有り余る日々?!ですが本当はそんなにも有り余っているわけではなく、子供の送り迎えや自宅の掃除、洗濯であっという間に時間は過ぎていっています。。

それでも、これではイカン!と思い、この際ネットで生活できるように挑戦してみては?と思ったりしています。世の中そんな簡単にできれば誰も苦労はしませんが、知らない世界に飛び込むのも悪くはありません。なんといっても未知の場所には知らないことがいっぱいで逆に楽しいです。

ブログを始めたのもロックダウンのおかげ。アファリエイト に達するまでには(って達しないかもしれないけど)程遠いけど、アファリエイト で稼ぐというより、ネットで共感できる人と繋がることの方が実は意味があったりしそう。とも思えます。

f:id:LondonVMD:20201019185516j:plain

でもそうはいうものの、ネットを通して趣味の延長線上に収入が発生することは何ら不思議なことではないですし、それはそれとしていいかなと思います。そこで、仕事を通して好きになった緑茶をイギリスの皆さんに紹介するというのもいいかな?(再び)ということで、今Wixで作業中。(いつまでかかるか微妙ですけど、希望はなるべく早くに公開したい)。ということで50代の挑戦はまだまだ続くのです。

 

 読んで頂き有難うございました、どうぞ応援をよろしくお願いします。

 クリックして頂くと励みになります。:-D

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村