「英国在住16年」が届けるロンドン生活疑問を解決

海外生活 隣の芝生は本当にアオイノカ?ニホントチガウトコロ

2020年の年末に起こってしまったのは、、、、

久しぶりのブログになりました。何とか生き延びていますが、ロンドンは再びTier3ではなくTier4。という事でまた自粛生活に入りました。残念なことにレストランはTake awayのみ。ヘアードレッサーやその他の小売関連業務のお店も自粛。本当にお店が開いておりません。

開いているのはスーパーのみ。なのでM&SやASDA、WAITROSE,SAINBURYSなどへは出かけられるのですが、、、、。悲しい上に虚しい。。。静かすぎる街の中。もちろん閉店を余儀なくされるビジネスが出てきてもおかしくはありません。今後はあちこちの店舗が空き屋状態になるかと思います。なかなか次にビジネスを始める人もそう多くはないでしょうし。。。これは待つしか無いのが今後のイギリスとなりそうです。

一方でBrexitは交渉がうまく進んだそうで、ボリスも前向き明るいクリスマスイブになったそうですが、自粛の話が重すぎてあまり明るいとは言えない現状。。。

更に、一昨日まではBrexitの兼ね合いでDover海峡に荷物を積んだトラックが3000台足止めをくらい、スーパーでは野菜が品切れに。。。買い物に出かけた私は何も無いスーパーの棚をみてびっくり!。見事に空っぽになっていて、有難いことに夫が別のスーパーで買い物をしていてくれたおかげで、食べるものには困りませんでした。あー参った。

そして、いよいよ私の仕事は今月28日で終了することになりました。10年間勤めたのであまり後悔はなく、逆に清々しい気分になっていたりします。もちろん、この先どうするべかな???と考えたり不安にもなりますがが、ひとまず暖めていた自分プロジェクトがあるので、今後はそちらへ踏み込んでいこうかと今試行錯誤中です。また皆さんに応援お願いするかもしれません。

せっかくロンドンに住んで、クリスマスもやってきているのでロンドンのクリスマス街並み写真でも撮ってみるか!と思い立ったので早速仕事が最終的に終了する前に街の中を歩いてみました。今回はその写真をご紹介。

ロンドンからメリークリスマス!

f:id:LondonVMD:20201227084959j:plain       

 

f:id:LondonVMD:20201227085137j:plain

街の中は静かでしたが、さすがに通りには綺麗なウィンドーやディスプレイが飾られていたので、すっかり惚れ惚れ。

さて今回通ったストリートは『New Bond Street」「Oxford Street」「Picaddily Street」

「Barlington Arcade」でした。何回通っても飽きないのはMayfairの街中「New bond Street」(上の写真にある孔雀のデザインディスプレイがされています)です。高級感溢れるブランドが軒を連ねて立っており、歩くだけで十分楽しめます。

2020年は大変な年でしたが、2021年は少し賑やかになってほしいなと思うばかりです。

 

読んで頂き有難うございました、どうぞ応援をよろしくお願いします。

 クリックして頂くと励みになります。:-D

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村