「英国在住16年」が届けるロンドン生活疑問を解決

海外生活 隣の芝生は本当にアオイノカ?ニホントチガウトコロ

ミドルエイジに必要な事って、これだったのね!でも正直、私にできるか不安。

皆さんこんにちは。ロンドンからゆる〜い感じで書いているブログです。皆さんの役に立つようなブログを書こうと思いつつも、なかなか教科書に出てくるような学べるブログにはなりません、、、はぁーどーしたもんだかな。。。

でもまぁ、教科書までにはならなくても、こんな人もいるなら自分もまだまだいけるな。ぐらいの心意気になってもらえるようなブログにはしたいと思います。どうぞ、読んでみてください。

さて今回は本題はチョコっと横に置いて簡単に私の近況を報告。昨年末に職を失ってしまいました。グッスン(涙)↓こちらが詳細

 

kaigailiving.hatenablog.com

 

結局、やっべぇ〜!!💦どーする〜っ!!と気持ち焦りながらも、外観は冷静。

そこで気付いた。人生誰しも折返し地点ぐらいの年齢になると、実は自分の心の中に別の自分が住んでいる事に気づきます。例えば外観が善人だと心の片隅の本当に隅っこの方には悪人の自分がいたりして、、、いや、それは実際どうかは分かりませんけどね(笑)

とりあえず、私の中にはもう一人の自分が住んでいて、こう言う最悪な事態にいつも出てきて、会話し始めます。

身の私「えーんっ、最悪だよ〜っ」涙

心の私「悩んでも仕方ないやろ。悩む気持ちは問題解決してくれへんでぇ。さっさと仕事見つけた方がええんちゃう?」

身の私「そーやけど、、、こんな状況で仕事見つかると思うーっ?!」

心の私「あんた、何言うてんのん?まだ探しもしてへんやん」

身の私「あ、そうか。。」と妙に納得させられる。。。

と言う感じの会話が頭の中でグルグル。こ言うときは大抵自宅でボーッとリビングに座って紅茶かコーヒー飲んでいるか、気分変えてカフェで座って注文したドリンク待ちの時ぐらい。

そして!!もう一人の心の中の私のアドバイスと私の友人に感謝しつつも、仕事(週3で時給最低賃金)をする事になりました。(そのうち仕事の話もブログに書きます。)という感じの私の近況の中、、、さて本題です。(前置きですでに800字超えてしまいました、すいません)

本題の「ミドルエイジに必要な事って、これだったのね!でも正直、私にできるか不安。」そうです、ミドルエイジに足りないもの。それはITです!「はぁ?何いうてんのん、そんなん若もんのする事やろ」と思っているあなた!それは違います。今やアプリはすごいスピードで進化しており、「チョチョイのチョイ」でなんでも出来てしまいます。(思い出してください。70年後半放映のテレビ番組「奥様は魔女」まさにアレです。そこで、私は挑戦してみました。携帯で撮影したビデオを編集しインスタへアップ。

 
 
 
View this post on Instagram

 はい、こんな感じで自分でやってみました。ぎこちないですけど。ええんです、最初は誰で新しいことはゼロからスタートです。まずは緑茶ってこんなに色々あるよ。という事をみんなに知って貰いたいと思います。

という事で、ミドルエイジでもなんでも世の中はSNSの動画へとシフト。動画は写真やテキストより3倍魅力が上がるそうですから、地道に緑茶好きの人達と動画でつながって行きたいと思います。良かったらフォローをお願いします!「目指せ日本茶、世界へGo!」

 

読んで頂き有難うございました、どうぞ応援をよろしくお願いします。

クリックして頂くと励みになります。:-D

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

 

A post shared by @kyonocha_greent