「英国在住16年」が届けるロンドン生活疑問を解決

海外生活 隣の芝生は本当にアオイノカ?ニホントチガウトコロ

喜んだのも束の間、こんなことになってしまいました!

みなさん、今晩は。前回のブログ(1/20)からすでに3ヶ月弱も空いてしまいました。

ガーンッ!そして前回ブログ村の上位にこのブログが入って大喜びしたのも束の間、さっきチェックしたらすっかり圏外に!これって何ぃ〜っ!!!腹立ち気味。

ま、仕方ない。世の中そんなもんですね。発信し続けなければ忘れられます。人の目に触れなければホコリかぶってひっそり佇み、いづれどこかの隅っこへ。。。まるで芸能の世界です。厳しい〜っ。でもそんなことで挫けていては世の中渡っていけません。人の目に触れる事より大事なことがあります。それは自分です。人生の主人公は自分、一度しかない人生ですから自分が納得行くように生きれればそれでいいではないですか!という事で、またいちからスタート。頑張るよーっ。

で、この2ヶ月何してたん?と言われたら、まーそりゃー色々ありました。おかげで元気で過ごさせていただいております。(また詳細は今度)

さて本題。イギリスのフィリップ殿下が亡くなられ国民一同悲しみのどん底。私がニュースを目にしたのは仕事帰りの電車のホーム。

もちろん世の中SNSが全てですから、既に私のTWITTERにも連絡が入っていたはず?なのに、、、携帯を変えたせいか(なぜ携帯が変わったか。その理由はまた今度)その情報が入ってこなかった。謎。

仕事帰りに駅のホームで乗り換えの電車を待っていた所。。。

通常イギリスのNational Railの電車のホームには電光掲示板みたいなもので「次の電車は〇〇行き〇〇経由○時○分 ○分後に電車到着」などの情報が流れています。

乗り換え電車待ちの私は毎日のように普通に電光掲示板をチェックして、「えーっと。次来る電車は本当にちゃんと来るんでしょうねぇ?」と疑わしい目で確認。

確認していながら頭はボーっとしていて、なんとなく流れている英文字を眺めていると『Duke Of Edinburgh』という文字が目に入った!え?何々。なんで電光掲示板に彼の名前?と思い、急いで携帯で名前を検索した所、悲しいニュースが飛び込んできました。

早速自宅へメッセージを入れ、こんなことになってる!!というと夫が「ニュースで話出てる」と言い、づーっと好きだったフィリップさんは人生の幕を閉じました。

フィリップさんは女王と結婚して自分は二の次、女王を支える自分に嫌気がさした事も多々あったと思いますが、あれだけずーっとエリザベス女王と一緒に過ごせたのは、本当に彼の多大な器にあったのではないかと思います。これからのロイヤルファミリーがどういう方向に向かうかは疑問ですが、あまりにも問題がありすぎて、イギリス国民的にもはや怒りが立ち込めているのではないかと思います。税金使いすぎ!とかの声もちらほら耳にしますから。。。

エリザベス女王の健康も気になりますが、ひとまず悲しい情報でした。。。

では皆さん御機嫌よう。

変異種のコロナ感染が関西に広がり夏帰国が危ぶまれますが、皆さん気をつけて生活してください。手洗い、うがい、紅茶に緑茶。これでひとまず防御はできそうですが、どうでしょうか。

 

読んで頂き有難うございました、どうぞ応援をよろしくお願いします。

クリックして頂くと励みになります。:-D

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村