「英国在住16年」が届けるロンドン生活疑問を解決

海外生活 隣の芝生は本当にアオイノカ?ニホントチガウトコロ

はてなブログ(無料)に目次を作って見やすくしたら、本当に見やすくなった!

みなさん、星の数ある中から、このブログに来ていただいてありがとうございます。ロンドンでブログ書いている「英国16年」です。今から仕事に出かけますがその前にブログ書いてます。

このブログをチェックしたら92記事書いている。と出ていました。日々細かくチェックできていませんが自分でもこんなに書いてたか!とびっくりしています。

今回は自分の書いたブログの見直しについてです。リライトというのは基本集客数を高める上で必要な作業だといろいろなブログに書いてあります。(皆さんのブログで日々学ばさせて頂いています)という事で、私も少しづつ見やすい、読みやすい、共感してもらいやすい。を気にしてリライトしていこう。と思います。

その前にやっぱり目次を作って見やすくしたほうが読みやすい=見てもらえる(かもしれない)という希望も込めて挑戦しました。すると驚くほどサラリッ!とできてしまったのでこのブログで紹介させていただきます。みなさんも是非トライしてください

 

学ばさせて頂いたのは映画ときどき海外ドラマさんのブログです。

www.entafukuzou.com

 

ブログの中のポイントを見出し分けすることで、見やすさが倍以上良くなりました。嬉しい。そしてリライトした記事がこちらのブログです。ダラダラ書いていた文章でしたが、変更前と比べるとスッキリした印象です。

kaigailiving.hatenablog.com

 

では今から出勤してきます〜。

読んで頂き有難うございました、応援をよろしくお願いします。

 

 

こちらも↓↓↓クリックして頂くと励みになります。:-D 

 

🙏💦只今5位!上にあがりたぁ〜いっ😭

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村