「英国在住16年」が届けるロンドン生活疑問を解決

海外生活 隣の芝生は本当にアオイノカ?ニホントチガウトコロ

『新作』イギリス映画 ザ・キングズマンの見所

『The King's Man』早速映画を見てきました!

イギリス好きの人にはぜひ見てもらいたいです。このスパイアクションコメディー映画。

なんと言ってもこれは3作目(1作目を見たことがない人はシリーズの最初から見てもいいかもですが、私的には3作目だけみても充分楽しめると思います。)

3作目が公開されたところですが、続いて4作目も乞うご期待ということで『The King's Man』3作目の映画の最後に、4作目へ向けてヒントのストーリーが展開。なので、映画を見終わってすぐに席を立ってはいけません。続きのストーリーが少し見れますからね。ということで、これは4作目も見なくちゃ損!

イギリス映画の面白さのポイントは?

何と言っても独特な「ブリティッシュアクセント」

ブリティッシュアクセントと言われてもピンと来ない人も多いと思います。それもそのはず。なぜなら日本で勉強する英語はアメリカンイングィッシュ。ブリティッシュイングリッシュではないからです。

ブリティッシュアクセントと言うのはちょっと独特で聞き取れないなれない。とか、なんて言ってるのかさっぱり????。そんな人も大勢いると思います。私もイギリス来た時全く通じず苦労しました。でもこれ、慣れるしかない。なので映画をみて楽しみながら学ぶのがいいかもです。

気をつけないといけない点(年齢制限あり!)

スパイアクションコメディーではあるものの、年齢制限がかかっています。と言うのもアクションの中にバイオレンスや過激なシーンが多く含まれているためです。親子でほのぼの見る映画というよりは、大人だけで見た方が良いでしょう。子供が見ると怖くてトラウマになったり、夜眠れなくなったりするかもしれませんから。その辺は要注意。

俳優の人達

個人的にはGemma Artertonさんが綺麗で可愛くて素敵。もちろんイギリス出身の女優さんですよ〜。映画の中のブリテッシュアクセントが効いています。映画の1シーン『お茶も出してくれないの?』の一言。どれだけ英国人は紅茶が好きなんでしょうか。

見逃してはいけない紅茶シーン

Artertonさんの話に続きますが、これはイギリス映画。だから見逃してはいけない『紅茶』。アンティーク文化だけにシルバー食器と一緒に出てきます。あーなんて素敵。典型的なブリティッシュのお家にはバトラーやナニーが常駐。由緒あるお家は羨ましい限りです。

ということで、以上3作目だけ見るもよし、最初から見るもよし。いづれにせよ、少々血がドバッとか、荒々しい危険なシーンとか出てくるのでラブリーな映画がお好みの方にはお勧めできませんが、ブリティッシュのブラックコメディーな所を理解できる方にはお勧めしますよ。

f:id:LondonVMD:20220110190055j:plain

キングズマン

映画館へ行く前に前作見たい人はまずこちらから。

今年もまた引き続き応援をよろしくお願いします。

こちらも↓↓↓クリックして頂くと励みになります。

:-D 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村🙏💦只今5位ぐらい!上にあがりたぁ〜いっ😭