「英国在住16年」が届けるロンドン生活疑問を解決

海外生活 隣の芝生は本当にアオイノカ?ニホントチガウトコロ

『ブログ初心者』アクセス数を増やすにはサーチコンソールの設定を!

『悩みのタネ』

  • ブログアクセス数がなかなか増えない。。。
  • はてなの分析を見るとため息が出てしまう。
  • どうしたら良いのかと考えると眠れない(これはちょっと大げさかもしれないけど)

コツコツブログを書いて記事を増やすのは良いことですが、結果に結びつかないと挫折にもなりかねません。私もその一人。

f:id:LondonVMD:20220117073305p:plain

実はこのブログは100記事を達成しお祝いをしたいところですが、まだまだ自分の夢には程遠いため、お祝いはもう少しおおあずけです。とは言っても経った6週間でほんの少しだけど収益が出た点は自分を褒めてあげようと思います☺️。

本題

みんなは『サーチコンソール」を設定してる?

サーチコンソールって何?

サーチコンソールというのは

  • Googleからどのキーワードを一番多く検索して自分のブログに来てもらっているか
  • どのページをみんなに見てもらっているか
  • どこの国の人が自分のブログを見に来てくれているか

ザックリですがそういうことがわかる分析ツールです。

サーチコンソールの設定

参考にしたのは下記のブログ。いつも色々なブロガーさんに助けていただいています。

設定しようとしたらオーナーシップが確認できませんでした。と何回も出てくるので😭、挫折しそうになったけど、このブログの優しい説明の通り設定したら完璧にできました!

どうもありがとうございます!

liskul.com

その次

サーチコンソールの分析方法

サーチコンソールの分析方法は下のブログを参考にさせてもらいました。またまたありがとうございました。

今後このブログの中にどう言った内容を増やしていくと良いのか。ということが分かります。これはと〜っても今後のブログを書く励みになります。

lolipop.jp

雑記ブログ

以上、私の意見を簡単に。。。。

私の書いているこのブログ(今皆さんに読んでいただいているブログは、正直雑記ブログでたわいもない話が多いです。(自分で分析するのもあれですが)でも!

たわいのない中にも何となく役に立つ分も少しはあるはず!と思って書いています。おそらくそう言ったことを思いながら雑記ブログ書いている人は多くいるはずです。

ブログ書きつつアドセンス合格を狙っている人はやっぱり、、、

  • どの記事がどう言ったキーワードで多く読まれているのか
  • どういう記事を増やせば良いのか
  • 雑記ブログだからこそ更に大勢の人に読んでもらえてクリックをもらえる可能性に賭けたい‼️

という部分は重要なはずです。

結論

初心者でも簡単に設定ができるサーチコンソールは絶対お勧めです。

なぜならアクセス数を増やすために、どのキーワードでどう言った内容の記事を書くといいのかがわかるからです=今後のブログの方向性が見えるからです。

ブログに限ったことではないですが、何か新しい事を始めようとする時は、遠くの先と少し先を見て分析しながら進んで行くと確実に前に進めるし方向性も明確になってなお良し。

地道に頑張っていきましょう。

以上引き続き応援をよろしくお願いします。

こちらも↓↓↓クリックして頂くと励みになります。

:-D 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村✨ワーイ\(^o^)/✨ひとつ上にあがって4位になったよ〜っ♥️😆♥️

どうもありがとう〜っ😘まだまだ書くぞ〜💪