「英国在住16年」が届けるロンドン生活疑問を解決

海外生活 隣の芝生は本当にアオイノカ?ニホントチガウトコロ

『イギリス』おすすめのパン 味と食感がたまらない!『チアバッタ』

日本の統計によるとパンの消費が伸びていてお米の消費が激減している?!というのが現実のようです。

個人的にはお米大好き!おにぎり大好き!お茶漬け、白いご飯に漬物!なんて最高の食べ物!であります。でも、ここイギリスではやっぱり日本食を食べようとすると結構な出費が。。。

日本人である私としては、なんでこんな高額を払わないと日本食って食べられないの?!と怒り反面、悲しい反面。それでもエイっと思って日本食を家族全員でモリモリ食べる時もあります。お金飛んでいく〜っ。

というような現状になるので、やっぱり70%ぐらいはヨーロッパ食、30%ぐらいが日本食になっています。

f:id:LondonVMD:20220125073217j:plain

日本はパンが消費高とのことなので 英国在住者の私がみるイギリスでも人気のパン、そして私個人的にも大好きなパンを紹介してみます。

イギリス人の食事の主食はやっぱり『ポテト』なのですが、パンももちろん主食に入ります。お昼はサンドイッチだかんねッ。っていうのはほぼほぼ毎日の話です。

サンドイッチといっても冷たいサンドイッチだけでなく『トースティー』というホットサンドもあります。ホットサンドの作りたては外側がカリッとして、中にはモツァレラチーズがトロ〜ッと出てきて本当に美味しいです。

さて、パンの話に戻します。

タイトルにも書きましたが、私のおすすめは『チアバッタ』のパン。(トースティーにするとカリッフワッ、トロ〜リとなるので本当に美味しいです。

この『チアバッタ』のパンは実はイタリアが出身です。えーっ!イギリスやのにイタリアのパン?!とか思うでしょ。実はロンドンは移民のルツボ。全世界の食が集まっている場所でもあります。なので、なんでもあります。

世界各国旅行して、その国の本場の味が賞味できれば、そんなに素晴らしいことはないですけど。手っ取り早く行きたい人はまず、ロンドンにきてみてください。食べることには飽きませんよ。

チアバッタについて調べてみました。(Wikipediaから引用)

Ciabatta (/əˈbɑːtə, -ˈbæt-/, Italian: [tʃaˈbatta]; literally "slipper")[1] is an Italian white bread made from wheat flour, water, salt, yeast and olive oil, created in 1982 [2][3] by a baker in Adria, province of Rovigo, Veneto, Italy,

小麦、水、塩、イーストで作られている白パン。本当にシンプルなんですけど、どこがすごいかというと、、、、

  • モチモチの食感
  • オリーブオイルと絶妙に合いすぎる
  • ホットサンドにしたら最高に美味しい

というのが理由です。

チアバッタにはシンプルなパンだけのもの、オリーブが入っているもの、などが主流だったりします。そして、このパンに絶対必要なモノ!それは、、、、、

  • 最高に上質なオリーブオイル!そして、、、、
  • お気に入りの赤ワイン

これだけで充分。ちょっと小腹が空いたなぁ〜とか思ったら絶対おすすです。

というわけで、簡単にサクッと食べてみたい人(英国在住の人はもう知ってて飽き飽きしてるかもしれないけど)お手軽に行くならM&Sのチアバッタ、

www.marksandspencerguernsey.com

もっと高度に行きたいならGAIL'sもいいかも。Gail'sじゃなくてもいいパン屋さんはまだまだあるけど私の家からだと手っ取り早い。

gailsbread.co.uk

 

以上簡単でしたが私のおすすめでした。皆さんも是非食べてみてね。

引き続き応援をよろしくお願いします。

こちらも↓↓↓クリックして頂くと励みになります。

:-D 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

にほんブログ村✨ワーイ\(^o^)/✨ひとつ上にあがって4位になったよ〜っ♥️😆♥️と思ったらまた5位になっちゃったぁ〜😭

まだまだ書くぞ〜💪