「英国在住16年」が届けるロンドン生活疑問を解決

海外生活 隣の芝生は本当にアオイノカ?ニホントチガウトコロ

「イギリス」海外就職 『ポツンと日本人』の発見

イギリスにポツリと日本人の私。毎日面白い出来事に遭遇=日々新しい発見がある

仕事はすっかりイギリス式の中。イギリス式とは。。。。

  • 自己主張強い
  • 謝らない
  • 仕事中の会話は上下関係ない
  • 笑える会話が飛び交う

日本人の私はどうやらどれにも当てはまらない。だって私、日本で育って日本で就職してたし。それに基本的にイギリス人ではない→当たり前だよ

 

面白い会話が飛び交う日々(ヘッドセットしてそれぞれ別の仕事場に立ってる人達の会話)

Mr A『えーっと。。。ビーガンチーズ探してるんだけど。ビーガンチーズってどれかな?知ってる人教えてくれない?』

Mr B『ビーガンチーズって書いてあるやつ』

Mr A『。。。。。。フフ』

 

面白い会話が飛び交う日々(ヘッドセットしてそれぞれ別の仕事場に立ってる人達の会話)

Mr Cは一生懸命ヘッドセットで何やら説明している。その時、、、、

Mr DはMr Cへ一言『そんなに大きい声で話さなくても聞こえるってば。』

Mr C 『。。。。。。』

Mr E『ちょっと〜Mr C 。オフィスで仕事しといてくれない?(会話しなくてすむから=静かでいいから)笑』

これ仕事中の会話。日本ではあり得ないようなこんな会話で和気あいあいな仕事場です。

一見するとこれってなんだか嫌味な感じ?と思うかもしれませんが、いえいえこれは純粋のイギリスジョークなんですよ。ちょっとダークですけどね。

国が違うと仕事場の雰囲気も違うわけですね。

引き続き応援をよろしくお願いします。

こちらも↓↓↓クリックして頂くと励みになります。

:-D 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

にほんブログ村✨ワーイ\(^o^)/✨ひとつ上にあがって4位になったよ〜っ♥️😆♥️と思ったら、、、、また5位になっちゃったぁ〜😭

まだまだ書くぞ〜💪