「英国在住16年」が届けるロンドン生活疑問を解決

海外生活 隣の芝生は本当にアオイノカ?ニホントチガウトコロ

初心忘れず!ブログ書く意味とコンセプトを考える重要性について改めて考える

最近感じる事。
このブログを書き始めたのが約2年程前。思い立ったときしか書いていないので正直飛ばし飛ばしになっていて、自分のブログ見ながら何を目指して書いているのか方向性がわからなくなってきた。

そこで、改めて初心に戻り(いつでも初心に戻る事は重要だと思う私)このタイトルの『生活疑問』に着目し直そうと思います。(ちょっと方向性見えてきた感じで嬉)

と言う事で、デザインとかもリニューアルしてちょこッと気分も変えたりしてみようかな?そして自己紹介とかも改めてしてみたり。(なぜなら2年前の私と今の私では年齢もさることながら自分のいる生活の中のポジション?とかも変わってくるし。(って言っても離婚してないし妻&母って言うところには変化無し)

この2年間のブログを書いてきて、それなりに少人数だけど繋がった人達にブログを読んでもらえたりして気分は本当に嬉しくて感謝しかありません。どうもありがとうございます、そしてこれからもどうぞ宜しく。

こう思う気持ちはこのブログを継続し続けている以上ずーっとずーっと思い続けるだろうなと思います。心の中幸せで一杯✨♥️涙

さて、初心に戻って『生活疑問』に着目。と言うことで、何を書いて行くかと言うとそのタイトルの通り『疑問』『?』について書きます。改めて考えると疑問っていっぱいあります。なぜなら私が最初に渡英した時(1994年の4月ってかなり前(汗)28年も前やん!!ほぼほぼ大昔💦恐竜でてきそう🤣)山盛りの疑問と共にイギリスへやってきたから😅、、、。

時代も違えば入ってくる情報とかも違う訳だし(Wifiとか昔は電話回線やったから恐ろしい。それに国際電話なんてLINEとかでチャチャッとできたりしないからKDDの国際電話とかでつながないといけなくて半端ない料金発生!本当になんと言う時代の変化、こんな簡単に世界とつながる今の時代、このような仕事に関わってくれている人達どうもありがとう🙏便利な世の中になりました)

ってことで、海外は近くなっているもののでもやっぱり疑問は一杯、山盛りあると思います。特に大人の人なら当たり前に知っていることとかあると思いますが、今の高校生とか中学生とかこれからの時代を生きて行く人達へも、知ってもらっておいたほうがいい事もいっぱいあると思うんです。

それってどう言う疑問?とか言うと例えば、、、、

  • イギリスの学校の勉学システムとか
  • 生活している人々の生活環境とか
  • イギリスのティーンの現状とか
  • 若者の聞いている音楽とか
  • 若者の考え方とか
  • イギリス人が思う日本や日本人に関する疑問とか
  • LGBTの事とか

あげればキリない。

なので初心に戻ってこう言う疑問視点のブログを書いていこうと思います。

ほぼ20年ほどイギリスで生活していると、ある意味イギリス人的な感覚になっていたりもする時があります(日本に住んでいる人からの目線だとこの人ちょっとズレてる?みたいな)でも生まれも育ちも日本で生活していた期間の方が長いし、もちろん日本離れてるとたまに浦島太郎的なコトになる場合はもちろんあるけど、それは当たり前やろと言う事で。

では今回は今後の方向性のご説明を読んで頂きありがとうございました。サイト少しリニューアルしてみま〜す。

引き続きまた書いて行くよ〜っ。(毎回意気込みだけはあるのよね😁)

引き続き応援をよろしくお願いします。

こちらも↓↓↓クリックして頂くと励みになります。:-D

現在ブログ書く回数が減ってしまい8位・・・いつかは1位になりたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

にほんブログ村