「英国在住16年」が届けるロンドン生活疑問を解決

海外生活 隣の芝生は本当にアオイノカ?ニホントチガウトコロ

イギリスのニュースはスーナク首相で持ちきり、今後に期待?

イギリス在住者のこのブログを見つけてくれてありがとうございます。

正直あまりにもイギリスは激動の年になり過ぎて、国民はもう嫌気がさしているかと思います。

そんな中、、、、

スーナクさんが首相になりました。本人はなりたかったのかどうかがいまいち分かりかねますが、恐らくみんなを味方につけて首相になったのではないかと思われます。(単純に私の意見)

 

様々な報道がある中で、私が思うにこの人は一重に一生懸命な人なのではないでしょうか。

何と言っても両親は移民としてイギリスへやってきて生きてきたわけですから、そりゃあ英国の土地で新しく生活を開始するのは並大抵ではなかったでしょう。

そして、その頃の時代は今とは違うしもちろん差別などもあったでしょうから、その当時子供だったスーナクさんは、たま〜には嫌な思いや悔しい思いを経験した1人のはず。

 

そんな彼は教育重視の両親に育てられ、一生懸命勉学に励み自分の道を歩んできたのですから、教育については充分に必要性を感じているはず。

 

本人は今の年で自分が首相になるとは想像もしていなかったと思います。

実際首相になってみてどれぐらい今のイギリス国民と国内を奮い立たせることができるのか。正直疑問は多いですが、何と言っても今までの首相の中でも最年少と言われているので、一生懸命さをどこまで持っていけるか。でも一生懸命だけじゃあダメだよ。君きみ。。と言うような。。。

 

誠実さ、自信、前向き。と言うような3つの要素を備え、今朝のインタビューにも望んでいたから、これからどうなるのか気になるところ。

 

お店に来ていたお客さんは「最高だわ、あの人なら挑戦してくれる。そう信じてるの私!」と清々しい顔でさっそうと言葉を残して去っって行った女性は南アフリカ出身だった。

「南アフリカではスーナック首相と決まった時にはみんな大喜びしたのよ!。」とも言ってた。

 

今のイギリスはあまりににも物価高騰で、生きることに希望を持てない人が増えている。そこに何とか入り込み、明るいイギリスを作って欲しいな。。。。と思うのは私の希望。

 

読んで頂きありがとうございます。

引き続き応援をよろしくお願いします🙇‍♀️。

こちらも↓↓↓クリックして頂くと励みになります。:-D

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

にほんブログ村

😆😆😆

現在PV6位〜7位をウロウロ中✨😍・・・そして、いつかは1位になるのだっ💪!

応援よろしくね〜っ!!!ありがと〜っ

 

ちなみに前のブログ、こちらも気になる人は読んでみてね。

 

kaigailiving.hatenablog.com