「英国在住16年」が届けるロンドン生活疑問を解決

海外生活 隣の芝生は本当にアオイノカ?ニホントチガウトコロ

イギリス消費生活『お得にショッピング』買い物に忘れてはいけない○○!

イギリス生活も長くなると何だか日本が恋しくなります。グッスン😿😿

だって日本には何と言っても日本の家族がいますから。。。イギリスには夫の家族がいるんだけど男兄弟って姉妹と違って関係が薄いような。。。シーンミリ、、、☠️

ま、そんなことはさて置いといて。

お買い物についてです。

皆さんはスーパーへ買い物行きますか?最近はネットが主流だったりするかもしれないけど、野菜などは手に取ってみて買いたいから私はいつもスーパーへ出掛ける派。買い物も結構楽しめる人だからかもしれないけど。

 

普段の食品は色々なスーパーがある中で時短直行テスコでまとめ買いしてしまいがちですが、実は最近の物価高騰もあって、よ〜っく見ると同じ物なのにスーパーによって価格に雲泥の差があることに気がついた。ちょっと〜どういうことソレ!

 

店に来るお客さんにも「このワイン同じものなのに○○スーパーで倍の価格だったわ!」という人に出くわした。

こりゃあボーっと買い物してる場合じゃないわ!と思い改め、価格をチェックしつつ色々なスーパーへ足を運ぶ。

実は買い物も割引やポイント、メンバーズカード、クーポンなどを使うと結構お得に買い物ができるてしまう。

既に英国在住の人はお得に買い物してるかもしれないけど、今回は私の知る範囲のお得にお買い物方法を書いてみたいと思いま〜す。

 

 

まず一番利用頻度が高いと思われるテスコ

イギリスの一般家庭はテスコとセインズベリーが主流で、ウェイトローズはちょい高級、アスダはお得、リドルとアルディは破格!なんでございます。

イギリスは只今、超物価高なので恐らく、リドルとアルディで持ちきりでないかと思いますが、私が思うにリドルとアルディには無いものも結構あります。それは何かというと。。。。ナショナルブランド商品‼️✨○○ブランドの○○みたいな。

 

別にこだわらんかったらええやん!と言われるかもしれませんが、、、、

 

やっぱり何もかも自分の買いたい物が一つのスーパーにあるとは限りません。それにやっぱりこだわりは忘れたくない🙏。だってナショナルブランドは美味しいもん。

 

話を戻して『何もかも自分の買いたい物が一つのスーパーにあるとは限りません。』なのですが、私的にはテスコには比較的なんでもあって大枠のものは全て揃う計算になっている。

やっぱり庶民の味方テスコは人気♥️。そこで、テスコでお買い物をお得にする方法。

 

クラブカード(アプリをダウンロードすべし!)

テスコにはクラブカードメンバーの人だけのスペシャル価格というのがあります。なので、とにかく安くしてくれてる商品だけをピックアップしてお買い物をする。(夕食などのメニューは安くなっている商品を基本に考えると格安メニューの出来上がり!)パスタとか1ポンドで買えちゃうもんね。もちろん安っちぃ品質ではなくて、きちんとしたナショナルブランドのイタリアンパスタ✨。1ポンドで買えるあたり、パウンドランド?みたいでないかい?🙄。

ということで皆さんイギリスに滞在する人はテスコのクラブカードをダウンロードしておきましょう。

実は他にもまだまだあるけど、また次回に書こうかな。

 

読んで頂きありがとうございます。

引き続き応援をよろしくお願いします🙇‍♀️。

こちらも↓↓↓クリックして頂くと励みになります。:-D

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

にほんブログ村

😆😆😆

現在PV6位〜8位をウロウロ中✨😍・・・そして、いつかは1位になるのだっ💪!

応援よろしくね〜っ!!!ありがと〜っ

 

ちなみに少し前のブログ、。。。気になる人は読んでみてね。

 

kaigailiving.hatenablog.com