「英国在住16年」が届けるロンドン生活疑問を解決

海外生活 隣の芝生は本当にアオイノカ?ニホントチガウトコロ

ブログを見直してアクセスを少し上げるためにしたコト

コツコツ書いてるこの地味な作業がいつかは今よりも少し大きくなると良いなぁ。が夢です。

 

今日は今書いてるこのブログのアクセス数をあげるために再び見直した作業について書きます。

『ブログの経過』

このブログは110日間しか書いていない。ということは1年365日だけどその三分の一も書いていない。ということになる。書いて無さすぎっ‼️

 

このブログを始めたのが2020年5月頭(コロナ勃発したての頃)、今がほぼ2022年の11月終わりだから丸2年以上も経っているのに110日。って、いかに書いてないかよくわかる。

でもそんな、の〜ンビリなブログでも無料のはてなでアドセンス合格!さらに少しクリックしてもらい収益発生✨😝。

えーっ!収益ってこんなのんびりさんでも出てくるっ?😱

てことに自分でも驚く。そしてもっと頑張られば、さらに収益でる💰💰💰💰‼️というのは確かにそうだと思うけど。そんなにブログを書いてる時間ない。だって私普通の主婦&フルタイムで仕事&家族の時間も重要。。。だから。

 

他の人のブログ見てると「ブログで稼ぐ!」「ブログで儲けるっ」とか書いてある。個人的には頑張りたいけど頑張らないようにあえてしている。頑張らなくて良い。のんびりで。

何かとのんびりな私。人生半分生きてきて残りの半分。頑張らずに行きていこう。。。という気分。←また変わるかもしれないけど。

 

ひとまず、色々調べつつ自分のブログ見てたらなんだか一部納得できない部分があったから、少し直してみた。見栄えはほぼ変わらないけど自己満足。気づいてくれた読者の方がスターつけてくれたよ。どうもありがとう😚。

 

では、このブログの少しテコ入れしたところ。

広告の配置位置

文章の途中に入れるとクリックしてくれる率が高まるんだって。やってみたら本当にそうなった。スゴイ🤩‼️

 

プライバシーポリシーの設置位置

アドセンスに合格したい人はこれ絶対必要。このページないとパスしないから必ずつけましょう。

 

プロフィールの内容

自分について説明するのは大変苦手。説明飛ばして普通に話してしまう人。それ私。🤪

 

ブログについての内容

あまりにも何でもかんでも書きすぎて、一体どうしたもんかと考える。気がついたら自分の書きたい事だけを書いているブログになっていた。やってしまったよ😅。

 

またまた他の人のブログを読んだりして調べたら「あなたにしかできないこと」について書くんです‼️と熱く情熱丸出しにして書いてくれていたけど。私にしかできないことって何?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしたら‼️‼️‼️‼️見つかったァーーーーーーッ

それは何かというと。。。

20年弱イギリスで生きてきたその間に「私が経験したコト&その経験から学んだコト」です。

 

というコトで、もうすぐ2022年も締めに近づいているし、2023年も始まるからこのブログを見直すちょうど良い機会になりました。

ブログも少し整ったからまたアクセス増加に向けて書いていきまーす。

以上ちっちゃいけど「ブログを見直してアクセスを少し上げるためにしたコト」でした。

 

読んで頂きありがとうございます。

引き続き応援をよろしくお願いします🙇‍♀️。

こちらも↓↓↓クリックして頂くと励みになります。:-D

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

にほんブログ村

😆😆😆

今日は5位になったよ〜嬉しいっ

✨😍・・・そして、いつかは1位になるのだっ💪!

応援よろしくね〜っ!!!ありがと〜っ

 

ちなみに少し前のブログ、。。。気になる人は読んでみてね。

 

kaigailiving.hatenablog.com