「英国在住16年」が届けるロンドン生活疑問を解決

海外生活 隣の芝生は本当にアオイノカ?ニホントチガウトコロ

「海外在住」 イギリス発の日本一時帰国&入国から出国に必要な手続き

娘達の一時帰国計画の手伝いやってます。

 

あーなんだか調べても調べても出てこない場合、妙に疲れる。

誰かやってぇ〜っと叫びたくなる。😭でも。。。。

誰もいないから自分でやるしか無い。😩

 

さて、まず飛行機のチケットはサクッとエクスペディアUKで。でも実はReview(レビュー)はあまりよくないエクスペディア。みんな知ってた?でも簡単だからつい使ってしまう。いかん、これでは相手の思うつぼになる。(既になってる)😡

 

一昨年申込んだ一時帰国のチケットもエクスペディア。やっぱり便利だからつい使っちゃうけど、実はコロナの返金問題発生で結構ウザウザと問題が出てきて200ポンド返金してもらうことに。でも現金では返金できない。という話でバウチャーでの返金。という訳でバウチャーを今年の2月までに使わねば。どこ行こかな?

 

話を戻す。

娘達の日本行きのチケットを買ったは良いが、実は他の書類にお金がかかることに気づく😱

娘2人は予防接種受けず今まで。(1人は日本で2回受けたけど)

なのでコロナテストが必要。そのテストを受けるのに費用発生。それも日本へ帰国の時だけじゃなくてイギリス戻ってくる時も。往復でテスト発生。☠️ガーンッ

 

要するにコロナ前と比べると、予防接種3回受けてないと飛行機に乗るのにまだまだお金かかるのです。私は2回しか受けてないから、3回受けるべきかな。。。。とか考えてしまう。🤔単純にこの費用のために。(あんまり納得できないけど)

 

さて、飛行機に乗るとき(日本入国)に必要になる証明はPCRの陰性証明書。コロナテスト受けるのはいいけど陽性だったら日本行けない😿と心配。

 

娘達に気をつけてよ!と何回も言ってしまうが今日もセントラルへ出かけていた。あー怖いしヤバイよ。コロナになると行けないよ。日本へ。🇯🇵

JALのホームページで詳細確認しつつコロナテスト探してみたら安くても70ポンド。そしてヒースロー空港まで行かないといけない!高額な上に交通費も時間も必要だ。

ますます、お金飛ぶ。☠️

 

色々検索した結果、ロンドンブリッジのプライベートGP(DOCTAP)でテスト可能だったので早速予約。土日もやっている。64ポンド。交通費と交通時間、こっちの方がセーブできるからいいかな。

次はWiFi。なんかやることいっぱいある、お金も飛ぶ。でも‼️

この経験は2人の生涯の思い出になるはず。と思ってお母さん頑張る。😭✨

 

次回はまたこの続きを。

これから日本一時帰国する人のお役に立てれば幸いと思って書いてまーす。

 

読んで頂きありがとうございます。

引き続き応援をよろしくお願いします🙇‍♀️。

こちらも↓↓↓クリックして頂くと励みになります。:-D

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

にほんブログ村

😆😆😆

ただ今6位継続中。嬉しい

✨😍・・・そして、いつかは1位になるのだっ💪!

応援よろしくね〜っ!!!ありがと〜っ

 

ちなみに去年に書いたブログ、。。。気になる人は読んでみてね。

 

kaigailiving.hatenablog.com