「英国在住16年」が届けるロンドン生活疑問を解決

海外生活 隣の芝生は本当にアオイノカ?ニホントチガウトコロ

結婚記念日を『エイプリルフール』にした理由

突然ですが明日は結婚記念日です✨。そう、4月1日といえば。。。。

エイプリルフールじゃ!

でもウソじゃないよ。思えば遠い昔の若い頃。今思うと本当に私ははじけていた。悪いわけじゃないけど、慎重に。という言葉からは月とスッポンぐらい離れていた。若い時ってみんなそうだよね。じゃなきゃやってけないもん。

 

なぜ結婚記念日がエイプリルフールになったかというと。。。一生涯忘れないと思うから。という理由。

おじいちゃんになってもおばあちゃんになっても、子供や孫に「あー母ちゃん、ばあちゃんの結婚記念日はエイプリルフールだったんだよねぇ」と覚えてもらえるかもしれない。

 

そう思うと記念日って重要だね。覚えやすいのが一番だわ。

せっかくだからこれから残りの人生を記念日で埋め尽くせると人生楽しくなりそうな気がする。いや、でも。。。

のんびり過ごしたいのに、逆に記念日が多すぎると祝い事やらなんやらかんやらで超多忙になりそうだから、それはそれであまり良くないか。。。。

 

とにかく、私が言いたかったのは明日が「結婚記念日」だということ。何するの〜?って聞こえて来そうだけど、、、まずは。。。

夫とコーヒーを飲みに出かける」・・・ということがメインになると思う。えっ地味?

 

そう、私達地味な国際既婚者だと最近しみじみ思う。歳とってますます地味に拍車がかかっているのか???👀

思うに、暮らしはシンプルが一番!地味にシンプルにこれからも生活してくぞ〜っ💪。ってことで続きはまた次回に書くとします。

 

読んで頂きありがとうございます。引き続き応援をよろしくお願いします🙇‍♀️。

こちらも↓↓↓クリックして頂くと励みになります。:-D

 

*最近参加カテゴリーを少し変更してます🙏💦色々模索中 → 目指せ1位‼️💪👀

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 😆😆😆

ただ今34位✨😍・・いつかは1位に💪目指せ1位‼️!応援よろしくね〜っ!!!

どうもありがと〜っ。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ ただ今54位(1,779サイト中)アラカン&アラフィー夫婦でございます👫

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ ただ今16位(725サイト中)英国人&日本人の国際結婚

ちなみに前回書いたブログ、。。。気になる人は読んでみて。

kaigailiving.hatenablog.com