「英国在住16年」が届けるロンドン生活疑問を解決

海外生活 隣の芝生は本当にアオイノカ?ニホントチガウトコロ

真夏日和のロンドン カンシェフ 「なんちゃってピザ」は家族に大人気

毎日真夏日和りのロンドンで、「今日は何食べる?」といつも夕食が気になる娘達。さすがにティーンネージャーは食欲だけは旺盛?!(この暑さの中、個人的にはサラダで充分満足できますけど。と思って)みんなにサラダを提案してみる。すると横目線で「お母さん、何言うてるん?」って冷たい表情が。明らかに却下。。。。そしてこの会話を聞いて横で笑うカンシェフ。食べる事に興味があるティーンネージャーの気持ちをわかっている様子。

「はぁ〜何しょうかな〜。。。。」と考えている間に、「ダイジョウブ、オレ、ツクル」と言うので、「何作るん?」と聞いたら「ピザ、ツクル」と返事。(えーっと?今から生地作り出したら食べるん夜中になりそう。。。??)と思いきや。

ガサゴソ冷蔵庫を検索し出て来たものはコレ

f:id:LondonVMD:20200528200646j:plain

garlic bread

 

Tescoからこの写真借りました。 

ガーリックブレッドが出てきて、更にチーズ、トマト、オリーブ。。。とピザの具財がテーブルに。見ている娘も私も興奮気味。おいしそ〜っ。暑さで食欲減退と思いきや、そんなコトはすっかり忘れてしまい、なんだかお腹が空いてきた。。。

ガーリックブレッドの上にトマトのスライスをのせ、チョリソーとモツァレラチーズを。チョリソーは少々スパイシー。もう一枚はトマトとモツァレラチーズのみ。オーブンに入れて焼きあがれば出来上り!なんと超簡単ピザ!名ずけて我が屋の「なんちゃってピザ」

f:id:LondonVMD:20200528202458j:plain

なんちゃってピザ

f:id:LondonVMD:20200528202604j:plain

サラダ

「キミ、バジル、トッテキテ」と言うので、自宅のベランダで少々成長したバジル3本をハサミでカットして水洗い。サラダの上にのせて出来上がり。バジルの香り最高〜っ。

f:id:LondonVMD:20200528202653j:plain

自宅で育ったバジル

サラダはローメインレタス、オリーブの実にクルトン(忘れかけていたパンの残りでカンシェフ作成)&トマトとモツァレラチーズのサラダ、オリーブの実でした。

ロックダウン中の我が家のピザ屋さん。楽しい家族の夕食時間が過ごせました。「なんちゃってピザ」、こんなに簡単に作れるので是非みなさんも試してみてください。

では、どうもありがとう、ゴチソウサマ。