「英国在住16年」が届けるロンドン生活疑問を解決

海外生活 隣の芝生は本当にアオイノカ?ニホントチガウトコロ

パート2「海外在住」 イギリス発の日本一時帰国&入国から出国に必要な手続き

日本一時帰国&入国に必要な手続き

 

パート1は前回書いたから、今回はパート2。このブログの下に前回ブログあるから知りたい人はクリックしてね。

さて、、、、、、、、、、、

PCRの検査結果でた👏

発表しまするぅ〜っ‼️

2名とも陰性。ということで日本へ火曜日に出発可能。あー一安心😵

 

プライベートGPのDocTap.本当に便利じゃーっ。メールでサクサク連絡してくれるし、結果も当日の深夜までに連絡。とあったけどテスト昼にしたら夜8時頃に結果出てた。

ちなみに日本の入国向け用の証明書出してくれたりもしたしなんだか良心的。

これからPCR検査必要で帰国しないと行けない人は是非使ってみてね〜。(£64ね)

場所はLondon Bridgeから歩いて7分ぐらい。サクッといけるよ。GPの中もとてもきれい。

 

そして、出発の飛行機は明後日の火曜、朝9時だから2時間前には空港へ。私は南ロンドン在住だけどノース(北)ロンドンに住んでいる人はヒースローからだと、ちと離れちゃうから結構空港行くの時間かかるかな?

私のところからは1時間ぐらいかかるよ。なのでタクシーを予約。なんてったって朝早いし、ストライキはあるし、雪とか雨とか降ってるし、普通に行くのが大変な現状なのよね。ここ最近は特に。

 

タクシー会社はBA transferっていうところ予約したよ。かなり前、10年前ぐらい?に一度予約してそれ以降はほぼ使わなくなったけど、メルマが届いていて価格を見ると15%オフってなってた!おっこれは良いぞ。

UberとかAddisonLee(歌にも出てたよねAddison Lee)でもいいけど、調べたら£80〜100してた。(スーツケース3つ、大人3人乗車、ミニバッグ3つ)結構値段するよね😅。

ちなみにBA transferは£78でピックアップ、ドロップオフしてくれるから、それで頑張るか。と思い予約。15%オフありがとう。♥️

 

お金ますます飛んで行く〜っ☠️。まぁ娘の思い出作りに貢献ということでお母さん頑張る。

ちなみにBA transferのレビューは結構良いよ。もし必要に迫られたりして機会があったらググってみてください。

 

では簡単に今日はこの辺りで。またどんどん続き書いてくよー。

読んで頂きありがとうございます。

引き続き応援をよろしくお願いします🙇‍♀️。

こちらも↓↓↓クリックして頂くと励みになります。:-D

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

にほんブログ村

😆😆😆

ただ今7位継続中。ちょい一つ下がったぞい👀

✨😍・・いつかは1位になるのだっ💪!

応援よろしくね〜っ!!!ありがと〜っ

 

ちなみに前回書いたブログ、。。。気になる人は読んでみて。

kaigailiving.hatenablog.com