「英国在住16年」が届けるロンドン生活疑問を解決

海外生活 隣の芝生は本当にアオイノカ?ニホントチガウトコロ

びっくり玉手箱!とはこの事

みなさんこんにちは、すっかり季節は冬に向かい外に出ると寒さを感じる最近のロンドンです。さて、私は7月末から日本で3ヶ月帰省していました。

約1年半ぶりの少々長い日本帰国で日本の良さや、日本の考えさせられる点なども感じられ良い機会だったと思っています。

帰国の詳細は改めて書くのでまたチェックしていただけると嬉しいです。帰国の一部のブログはこちら。

kaigailiving.hatenablog.com

実は、3ヶ月帰省している間に驚いたことが起こっていました。それはなんと!あの『グーグルアドセンスに合格!』していました。びっくり!

最初に申請したのはこのブログを2020年5月。3月からちょこちょこ書いていたので、運よく合格すると嬉しいな。と思っていましたが、1回目残念なメール、どこが悪いのかさっぱりわからず、一応再度確認だけして再度申請。その後返事も音沙汰もなく、日本へ帰国して再びロンドンへ11月頭頃に戻ってきて、さ、そろそろ有料のはてなProに変更するか!ん。でもワードプレスにするかな?とか迷った挙句、よし!はてなProに変更!と決めて、本当に久しぶりにメールをチェック。そしたら、えっ何????数ヶ月ぶりにメールを見たらなんと8月に合格メールが届いていた!

実はこれも驚きですが、11月頭にイギリスへ戻ってきて私はひたすらブログの事を考えていました。ネットで様々な情報を見て、自分は何を書くべきか、私が書ける範囲の「他の人に役立つブログ」ってどんなだろう。それにするには、ワードプレスがいいのか、はてながいいのか。無料がいいのか有料がいいのか。などなど散々考えていました。

結局、よし!今のブログを有料ブログに変更するぞ!と決心して、いざ設定する直前に「あ、そういや長いことメール見てない」(はてなのブログはスマホに入れていないのでこういうことになってました)と思って開けてみたら!合格通知!だったのです。

これって神様の思し召し?!

2021年に入ってからというもの、ほぼほぼブログからは離れていましたが、合格の通知を受け信じられない気持ちで一杯です。これでまたブログを前向きに書き続けることが出来ます。これも全て、はてなブログで設定や挑戦方法が書かれていたおかげです。本当にありがとうございます。

アドセンス通過をした嬉しさを機に早速その後のアドセンス設定をしました。これもはてなブログの方々のブログ説明からです。本当に助かります。

f:id:LondonVMD:20211129081206j:plain

そして、今後のブログについて再び考えてみています。ブログというもの、やっぱり誰かの力になれるのが一番ベストですもんね。こんな私にでも書けることあるのかな、っていうかここまでお世話になったなら、やっぱり書いて恩返しするべきだろ。ということで途中ですが、またここで新たな気分で出発したいと思います。

2021年はそろそろ終わりますが2022年はもっとスピードも内容も加速させていくぞ!と思っています。みなさんどうぞ宜しく!

読んで頂き有難うございました、どうぞ応援をよろしくお願いします。

クリックして頂くと励みになります。:-D

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村