「英国在住16年」が届けるロンドン生活疑問を解決

海外生活 隣の芝生は本当にアオイノカ?ニホントチガウトコロ

『最新』はてなブログ無料でアドセンスに合格!

このブログを読んで欲しい人

  • アドセンスに合格せず挫折しそうな人
  • ブログ書いているけどアドセンスって合格難しそうとか思っている人
  • おじさんおばさんは無理とか人生決めつけちゃっている人
  • ブログひたすら書いているだけの人

目次

アドセンスの審査申請

無料ブログでアドセンスの審査申請についてです。

無料ブログでアドセンスに合格できるかどうか不安に思う人も多いと思います。そこで私の経験(実話)を元にお伝えしたいと思います。

私はこんな人

どちらかと言うと亀派。ウサギ派ではありません。ゆっくりマイペース。地味に地道に進んで行く派です。

アドセンスに執着する理由

オンライン上で収益を上げていると言う世の中。収入の柱は複数あって当たり前。みたいな世の中になっています。もちろん興味があります!と言うことで、本当にお金になるのかすごい気になったのでコロナを機にブログを始めてアドセンスに申請して合格したらラッキーだな〜。ぐらいの程度の気持ちではじめました。

合格するまでの道のり

他の人のブログを読んでいると、ほぼ毎日、2000字〜3000字書きました!とか書いてありましたが、私が書いたのは1000字を目安に詳細をマップや案内、現地情報などを入れて読む人の役に立ちそうな内容を盛り込んで書きました。もちろん毎日は書けず、2020年はそれなりにボチボチ書いたけど、2021年はほぼ書けていませんでした。

申請する前に気をつけた事

お問い合わせとポリシーに関しては設定必須と他のどのブログにも書いてあったので、それは調べて設定をしました。アマゾンアファリエイトを入れていましたが、入れない方がいい。と他の人のブログに書いてあったので、アファリエイトは外して単純にブログをツラツラ形式で書きました。

申請を申し込みした国

イギリス。日本語のブログで、それもはてなブログサイトで作成したものをイギリスのアドセンス(英語サイト)へ申請するって無理難題?!日本語で書かれているブログでも問題ないの?と正直思いました。

申請から合格までの道のり

1回目申請→2020年6月→結果:残念でした。ここを直してくださいみたいな連絡が入って、見直してみたけどあまり深く直せるところはないよ。。。と判明

それから、自分勝手にもう少し記事書いた方がいいかな。と思って少しづつ気の向くままに書けるときだけ書いていました。本当にたま〜に記事書く→1年ぐらいすぎる。→2021年6月再度申請多分無理とか思いつつ→その後放ったらかして日本へ帰国。ブログ書かずに放置。→11月にイギリスへ戻り12月に久しぶりにメールチェックする。→合格の連絡が8月に入っていた〜っ!

最終的に合格するまでに書いた記事数

92記事

合格するまでにかかった時間

1年5ヶ月

まとめ

読んでいただいてわかるかもしれませんが、こんな私でも合格することができました。マイペースでもやることさえやれば合格することが判明しました。そしてもちろん、これをきっかけにモチベーションは高まる一方です。

ブログを始める人はまずモチベーションを高めるためにアドセンスへの申請をおすすめします。人生バラ色。とまでは行かないかもしれませんが、もし書くことが苦にならないのであれば、書くことでお金が入って来るに越したことはありません。

書くことは人生を豊かにしてくれること間違いなし!

 

では、新年早々読んで頂き有難うございました、今年もまた引き続き応援をよろしくお願いします。

こちらも↓↓↓クリックして頂くと励みになります。

:-D 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村🙏💦只今5位ぐらい!上にあがりたぁ〜いっ😭