「英国在住16年」が届けるロンドン生活疑問を解決

海外生活 隣の芝生は本当にアオイノカ?ニホントチガウトコロ

新入社員のスーツを選ぶポイントを気にする前に必要なこと

 

今回は英国スーツスタイルのその前に。ついて。 

 

このブログを読んで欲しい人

  • 新入社員、新社会人になる、なった人
  • スーツを頻繁に着用する人
  • スーツの美を追求している人
  • スーツの似合う紳士を目指している人
  • 女性にモテたい人

新入社員スタートの特権

4月になると新社会人の季節がやってきていよいよ新しい仕事スタートの人も多いと思います。

新入社員になると覚える事が多い上、責任も問われたりして今までの学生のようにウキウキ気分ばかりにはなれません。ですが!

初任給をもらう喜びは一生思い出に残るほど価値のある日だと思います。

そして給料が毎月入ってくるという事は、自分の買いたいものを自由に買える=自分をカッコよくみせるための投資ができる!

ということです。

ファッション小物(ネクタイ、靴、腕時計)など今までとは違う大人のこだわりを始められるのも楽しみの一つです。

さて、気になるスーツ。

もちろん小物もそうですが、やはり社会人になると必要になるのがスーツ。

スーツの着こなし情報なども雑誌でよく目にするはず。また新入社員になる際には新しいスーツを購入する?した人も多いと思います。

 

かっこいいスーツ の着こなし?その前に!

スーツには色、布地、スタイル、丈の長さなど気になる点が多いです。

ファッション雑誌を眺めながら「このスーツ、カッコイイ〜ッ」と思って。

真似したいなぁ。こんな風に着たいなぁ。とか色々想像します。

でも、、、、、

ちょっと待った!

あなたが憧れてみている”紙面にスーツを着てポーズを取っているその男性”をよ〜く見てみると!”スーツ姿”がかっこいいのは”スーツを来ているその男性の体のシェイプ”がポイントです!

 

スーツを買うために入った店内で『このスーツカッコイイ〜』と思って試着した自分。

鏡でみたら、何だかパッとしない。。。。。。いや〜何だか、、、

そんな経験があるかもしれません。それ!

『スーツが理由じゃありません!』

それは体の骨格、いわゆる自分の体の筋肉のつき方がポイントなんです。

 

ロンドンのメイフェアで仕事をすること十数年。本当に素敵なスーツ姿の男性をあちこちで見かけます。いわゆるシティの紳士達です。

 

 

一番注意するポイントとは?

そう言うと「あ〜、それヨーロッパ人だからやな。とか、アジア人と体系も違うし比べちゃいけないよ〜」と鼻で笑っちゃう人。

違います!

カッコイイ紳士は、、、

実は(どこの国の誰でも)努力をしているのです!

その努力たるや凄いです。

毎日出勤前にジム通い。水泳、筋トレマシン、プロテインドリンク、ランニング、ダンベルを使って汗だく。です。

なので彼らの体は筋肉のかたまり!みたいになっています。

 

『スーツは体で決まる!』と言っても過言ではありません。

と言う事で、まずかっこいいスーツを着こなすには、体を鍛えるということが必要です。

 

スーツ をかっこよく見せるには?

鍛えるポイント

1) 胸板を厚くする

2) 背筋をつける

3)キレイな姿勢を心がける

たったこの3つ。

これらに気をつけるだけでスーツの見栄えがガラリと変わります。

ちなみに女性視点で見た場合、スーツをパリッとかっこよく着ている人には話しかけてみたくなるものです。

 

スーツがパッとしないのは、

アジア人だから。

小柄だから。

見た目がパッとしないから。

などなど、言い訳は色々あるかもしれませんが、全くそれは関係なし。

 

克服するには?を一言でいうと

『単純に体を鍛えてディテールに少しこだわればいいだけ!』というわけです、それだけで見た目が驚くほどに変わります。

 

*スーツといえば映画『King's  Man』です。十分参考にできると思うのでNetflixで是非見てください

 

そして、周りの女性から「アレ?なんか最近変わったんじゃない?」と言われるようになるかもしれません。→この言葉が出てくる→いい意味でかっこよくなった。と理解してOK。

と言う事で、いかがでしたか?

 

まとめ

スーツは体で決まる!そして日々の努力がルックスに大きく左右されることは言うまでもありません。

新入社員がスタートしたのをきっかけに、新しくかっこいい自分作りを始めてみましょう!

今回は毎日英国人紳士姿をみながら一体何が違うんやろ?と日々じーっと見ながら研究した結果をブログに書いてみました。

 

引き続き応援をよろしくお願いします。

こちらも↓↓↓クリックして頂くと励みになります。

:-D 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

にほんブログ村

 

早速きたえましょうっ!

ホームジムDX BODYMAKER ボディメーカー 筋トレ 筋肉 ラック 自宅 握力 筋力トレーニング 下半身 筋力アップ 懸垂マシン おすすめ 筋力 下半身トレーニング ラットプル 高重量トレーニング マルチトレーニング ホームジム 筋トレ器具

価格:49900円
(2024/4/5 06:31時点)
感想(161件)

鍛えた後はこっちへ

【ふるさと納税】azabu tailor オーダースーツお仕立券【国産機能性生地使用】

価格:220000円
(2024/4/5 06:35時点)
感想(1件)