「英国在住16年」が届けるロンドン生活疑問を解決

海外生活 隣の芝生は本当にアオイノカ?ニホントチガウトコロ

イギリスから日本帰国 格安チケットは中国東方航空

イギリスからブログ書いてるアラカン◦アラフィー夫婦です。今回は格安チケットについて。

以前ブログで格安はエクスペディア。と書いていた通り、私はエクスペディア派。チケットは安く買って旅は何回も行きたい。というところが私目線です。

中国東方航空について

結論から言うと英国から日本の1番格安は中国の飛行機✈️です。最近調べたら英国ポンドで£434でした。すごい‼️なぜそんなに安い⁉️と思う人もいると思うのでメリット◦デメリットを説明します。

格安チケットデメリット

  • 直行便ではない
  • トランジットで乗り換え待ち時間が15時間以上
  • 日本のサービスは期待できない
  • オンラインだと中国語堪能でないと厳しい様子

私は今年既に中国東方航空で二回日本に帰国しています。私個人的な感想はそんなに悪くない。です。

中国東方航空のチケットも探せば待ち時間が1時間半程度のチケットも存在しています。ただ£434ではなくだいたい£500前後ぐらい。

格安チケットメリット

  • とにかく安くで日本行ける
  • 機内食が合計5回でる
  • エクスペディアでポイント獲得した上にJALマイルも貯められる

いかがですか?

同じように日本到着するなら格安でも全然わるくないと私は思います。ただ私はワイルドキャンピングとかも多分大丈夫派です。

娘が初めてこの飛行機乗った時の印象は、今ひとつ。日本の飛行機の方がいい。って言ってました。確かに気持ちはわかるけど。

まとめ

ミドル年齢になると国際結婚夫婦&海外在住の人に必ずやってくる問題。それは日本在住の高齢両親が気掛かり。です。私の周りの知り合い達はご両親達が他界されているのでみなさんイギリス在住で老後を迎えられるようですが、私の両親は健在。

できることならいまの間に何回も帰国するかまたは日本帰国滞在を考えているところです。

読んで頂きありがとうございました😊