「英国在住16年」が届けるロンドン生活疑問を解決

海外生活 隣の芝生は本当にアオイノカ?ニホントチガウトコロ

2022年 夢を現実にしたい人 夢を叶える為にしたコト 

ロンドンから書いているブログに立ち寄っていただきありがとうございます。

いよいよ、クリスマスも近づいていますが、それと同時に新年も近づいてきます。一年経つの早いですっ。

さて、みなさんは来年こそ◯◯をしよう!と意気込んだり、計画したり、真っ白なスケジュール帳を買ってみたりするコトはないですか?私は毎年本屋さんや文房具屋さんへ行ってはお気に入りのスケジュール帳を買います。これがまた新しい年を迎えるワクワクのひと時になったりします。

では今回は夢についてです。私の中で夢というのは現実にしてナンボ!のもんかと思っています。逆にいうと夢は現実にしないと意味がない?のではないかと思うのです。(これは単純に私の意見)で、そう思い始めると絶対この夢を現実にしないといけない!みたいな方向に脳が動き始めます。そして、そこではじめて「じゃあ現実にするにはどうしたらいいか」みたいな考え方に変わります。「あーしたいなぁ、こーしたいなぁ」と思っているだけでは現実化しないので、はっきりと「どうしたいのか?」という気持ちを深く掘り下げて考えてみることが重要なんだと思います。

f:id:LondonVMD:20211210090505j:plain

私はどちらかというと日常茶飯事頭がクルクル回転していて、考えることや調べる事が多くてPCで過ごす時間が多いです。でもそうする事で新しく発見することや勉強できる事が多くあります。正直な所、時には当たって砕けろ。みたいな時もあったりします。でも全ての経験は自分のモノになるので後悔はしません。そうやって今まで色々な夢を実現して来ました。

いくつかありますが大きな例をあげてみます。

夢から現実になった事

  • 姉が聞いていた洋楽を聴き幼少の頃海外行ってみたいな〜と思う→海外留学へ一直線
  • 海外で仕事してみたいな〜→現地の会社へ就職
  • お店を持ちたいな〜→現地で超小さなお店を開く
  • 家買いたいな〜→現地で家購入
  • 夫を絶対死なせない!→ステージ4の癌宣告から復活

など様々な夢が現実になりました。

なぜこれらが現実になったのだろう?と考えてみると、答えは大した事でなく単純に

「どれだけ真剣になれたか」という点だけだと思います。

夢を現実にする為にする事をグーグルで調べると様々な答えが出て来ます。紙に書く、計画を立てる、ポジティブになる、などなどまだまだいっぱい出て来ます。でも、私の経験上、最終的には真剣さとやる気、思い入れ。それに尽きると思います。(もちろん他にも重要な点は多々あります!自分の力だけではできない事だって山のようにありますから)

以前のブログにも書きましたが私は今までの経験を活かし人生の折り返し、これから残りの時間を有効に活用するにはどうしたらいいかな?と色々考えています。これからの私に夢とやる気が出てきたらきっとまた新しい夢(というより「企画」になるかな?)を進めていきたいと思っています。

みなさんの中にもし、「これから新しいことに挑戦するぞ!」っという方がいらっしゃったら一緒に応援したいと思います。そしてこのブログが少しでも役に立てば嬉しい限りです。

 

読んで頂き有難うございました、応援をよろしくお願いします。

こちらも↓↓↓クリックして頂くと励みになります。:-D 

🙏💦只今5位!上にあがりたぁ〜いっ😭

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村