「英国在住16年」が届けるロンドン生活疑問を解決

海外生活 隣の芝生は本当にアオイノカ?ニホントチガウトコロ

「Yellow Label」値引き品 カンフィフ夫婦 ショッピングのコダワリ パート2

ロンドンの天気はまたまた曇り。でも何となくこういう天気がイギリスっぽいので、まあ良しとしときましょう。

昨日は家にいて娘の部屋の窓をDIYしていました。また別のブログで紹介します。さて、カンフィフ夫婦コダワリのショッピング。昨日の夕方には娘を仕事へ送るついでにWaitrose(ウェイトローズ)へ出かけてきました。目的は「魚」です、何と言っても肉より魚がカンフィフ夫婦にはサッパリしてあっています。子供には不服そうな顔をされますが。。。目当ての「魚」を探していたら「スペシャル価格で半額です」と聞き、目がキラリッ。早速カンシェフ £5で400g弱の「Monk Fish(アンコウ)」を購入。結構お買い得です。それから冷凍されていた「イカ」を6本程購入しこちらは£5程でした。カンフィフ夫婦の好きな魚貝が食べられると思うとワクワクしてきます。

さて、店内をウロウロしていると、はいっ!目に入って来ました「Yellow Label」値引き品!!嬉しい〜っ

という訳で、ドドーンとご紹介します。

f:id:LondonVMD:20200604202812j:plain

「Yellow Label」値引き品 その1

あまりにも興奮しすぎてポテトのパッケージがUpside downでした。笑

ポテト 通常価格→£2 これが→£1.69 だったけど→どんどん安くなって£0.49!

コーン 通常価格→£1.65 これも→£0.49!(あまりの安さに2個購入!)

ミルク 通常価格→£1.15 これが→£0.95!(家族4人で、あっという間にミルクがなくなりますから、見切り品でも大丈夫。)

さらに!

f:id:LondonVMD:20200604204009j:plain

「Yellow Label」値引き品 その2

卵(4個入りのスペシャルブリード2種の卵) 通常価格→£1.50 これが→£1.25!(あんまり安くないけど。でも美味しい健康な卵は大歓迎なので4箱購入。

チリ 通常価格→£0.67これが→£0.29!

ダック(鴨肉)通常価格→£3.50 これが→£2.98!

ということで、節約ももちろん大切ですが、まず買い物を楽しむことが重要です!どのスーパーでも同じですが、値引き品が売れないと、結局この商品達ゴミ箱へ行ってしまいます(悲)生産者の人の努力や元気な鶏の産んでくれた卵を売れない理由でゴミ箱へ。なんて申し訳なさすぎてそんなコトはカンフィフ夫婦にはできませんっ。

では、感謝を込めつつ合計金額チェック

常価格→£16.62これが→£10.69 (£5.93お得な買い物でした!)

日本でもイギリスでも賢く安く買い物ができるに越したことはないです。母親が「家族が増えると口の数も増えるからねぇ」と言っていた通り。それと同時に子供が成長するにつれ食べる量も増えてきます。家族のために作る料理、作る時と同じぐらい買い物も楽しめたらそれが一番です。

また次回の買い物が楽しみです。難しい料理はカンシェフに任せておきましょう。