「英国在住16年」が届けるロンドン生活疑問を解決

海外生活 隣の芝生は本当にアオイノカ?ニホントチガウトコロ

『必見』歯周病を予防する歯ブラシと歯磨き粉 

『2022年のスタートは「健康」』

早速ですが、みなさんは「歯」の健康を気にした事がありますか?最近歯の検査へ行きましたか?

このブログを読んで欲しい人

  • 歯周病かも?
  • 歯から血が!
  • 30代がスタート
  • 歯の治療へ最近行ってない
  • 歯のことすっかり忘れてた

『ミドル』と『健康』

ミドルになると『健康』がとても気になります。今まで過ごしてきた10代〜20代、30代〜40代、50代〜。仕事や家庭が多忙でつい自分以外のことが忙しくなってしまい、いつの間にか自分の体に目を向ける事を忘れていたりします。

それが理由で運動不足になったり、ストレスを抱えたり、食生活が不安定になったり。

その結果、知らないうちにジワジワと体に影響が出てきて、突然体を壊してしまったりする場合もあります。

ミドルはある意味自分の体を見直す時期と言っても過言ではないかもしれません。(車でいうと車検みたいな。)危険信号が出る前にまめにチェックするのが理想です。

自分で言うのもなんですが「健康」にはそれなりに気をつけてました。でも!『歯』の健康はすっかり見逃していました。体は体調不良で何となく気づきますが、歯は痛くならないとそのまま放置しまいがち。

とある30代後半。歯ブラシをしていると歯茎から血が出ている!怖い!慌てて歯医者さんへ。すると、、、、

『歯周病になっていますね。歯の検査はまめにするようにしてください。』と言われました。

何を食べるか、何を飲むか、健康にはどんなモノがいいのか、睡眠時間は?とか、運動は?とか体に関しては挙げるとキリがないのに、歯に関してはこうした問題が出てくるまでさっぱり。口の中も気をつけないといけません。それに口臭の原因は『歯!』だったりもします。

歯周病年齢

歯周病になりやすい年齢は30代以降と言われ、3人に2人程の割合で歯周病の予兆も見られるようです。詳細はシステマさんのホームページで確認できます。

ロンドンの歯科をおとづれた時、歯科医が私の歯を見て「これどこで詰めたの?」と聞くので「日本」というと。「やっぱりね〜、きちんとつめられているね〜」と言っていました。やっぱり日本ってすごい(こいうコメント、何回聞いても嬉しい。)

カンフィーおすすめの歯磨き粉

ブランド:CORSODYL / 価格 £3.50〜

f:id:LondonVMD:20200603203245j:plain

  • 歯周病を防ぐ
  • 紅茶や赤ワインを飲むと歯につくステインがつきにくい
  • さっぱり感長続き
  • 値段は少々高め
  • 「歯」は一生のパートナー
  • 歯医者さんもおすすめ

印象:一番最初に使った時はなんだか香りと味がちょっと違う。と思いましたが慣れてくると歯を磨いた後のさっぱり感が長く続くように思います。

カンフィーおすすめの歯ブラシ

ブランド:CURAPROX / 価格 990円

スイスの歯ブラシクラプロックス

歯周病の原因の一つは歯と歯の間に溜まった汚れ。この歯ブラシなら毛の量が通常の歯ブラシの5〜10倍。力を入れなくても汚れが取れ八角形のグリップで歯も磨きやすい!撥水性が高く毛のダメージは最小でコスパも⭕️

まとめ

30代はまだまだこれからの年齢。まめに検査をして健康な体と歯作りに励んでみてはいかがでしょう。私達30代は過ぎてしまいましたが、ミドルからとことん大切にしたい「歯」。カンフィーおすすめの「歯」グッズを皆さんも是非試してみてください。

では、新年早々読んで頂き有難うございました、今年もまた引き続き応援をよろしくお願いします。

こちらも↓↓↓クリックして頂くと励みになります。

:-D 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村🙏💦只今5位ぐらい!上にあがりたぁ〜いっ😭