「英国在住16年」が届けるロンドン生活疑問を解決

海外生活 隣の芝生は本当にアオイノカ?ニホントチガウトコロ

イギリス発 調理に必要なのはコレ!! ベスト3

最近雨続きのロンドンです。買い物に行くのも雨だと濡れたりするので嫌だなぁと憂鬱になりがちですが、イギリスの雨は降ったり止んだりするので雨が止むのを待ってから出掛けるといいかもしれません。または明日まで我慢するとか。。。

ロックダウン解除まで後少しになってきましたが、まだまだソーシャルディスタンス(今のところは2M)は継続しています。WHOは1Mを推奨したので1Mでいいのでは?という声もありますが、ボリスは今は「検討中」な様子。2Mにせよ、1Mにせよいづれも相手と距離をおいて接することには変わりなく、以前のように「あっら〜久しぶりぃ〜っ」(ハグハグ)のようになコトにはもう今後ならないのでしょうか?って考えると何だか寂しい。。。ワクチンできるとまた変わるかもしれませんね。

さて、今回は前回のブログに続き、調理器具について。(前回のブログはこちら↓へ)

 

londonvmd.hatenablog.com

 

みなさんのキッチンには「こだわりの〇〇」みたいものがありますか?私は至ってシンプルでこだわりみたいなものはありませんが、しいて言うなれば(調理器具ではないですが。)

「ALESSIスプーン」です。↓スプーンの丸い部分がハートの形になっていて何とも言えず嬉しい気分にさせてくれます。

イギリスで買ったのは4個セットになっていました。我が家は4人家族なので「思い出に。」と思って結婚15周記念日にセットのコーヒースプーンを買い、今年のバレンタインの日にまた少し長めのティースプーンをセットで買いました。これらは調理器具ではないですが、普段フォークやナイフを引き出しから出し入れする時にふと目について心が休まるような気分になれます。

では、イギリスの話に戻して。Webで見つけた「Expertreveiw」。色々な商品についてのオススメを案内してくれます。今回はこちらで2020年キッチングッズのオススメを見てみました。

イギリスも日本も自粛中は自宅で料理をする人が増えたようで、またこれを機会に自宅料理にこだわってみるのもいいかもしれません。調理器具もひとつあれば結構重宝します。

ではBest3は以下の通り。。。

 

Best 1

1. Microplane Grater: The best fine kitchen grater

日本にもありました!これ大変使いやすいと評判のおろし器。そーいや確かジェイミーオリバーもいつも使ってるのテレビで見ました!私も買おうかな〜。何と言っても刃がすごいらしいです。これ。りんご、玉ねぎ、生姜、レモンなどなども一気におろせるとのコト。ちなみに先についているストッパーがこれまた調理する時に上手く固定してくれるみたいで簡単におろせるらしい。。。(ちょっと気になる)

 

 

Best 2

Joseph Joseph Tri Scale: Seriously stylish kitchen scales

(画像:Amazon.co.ukからお借りしました)

本当にスペース取らずビックリです。こんな小さいのに計量できるんですね。驚きです。置き場所に困らないのでいいですね。デザイン力高め。ホレボレします。

f:id:LondonVMD:20200613075147j:plain

Best 3

Morphy Richards Total Control Hand Blender Collection

イギリスでも一家に一つはある家電ブランド。信頼性の高いこのブランドはいつでもイギリス人に人気。我が家は一つ前のケトルがこのブランドでした。こちらはブレンダーのセット。エプロンを汚すことなくボタン一つで操作ができ、スピードでをあげる場合はブレンダーを強くて押せばいいそうです。ボタンがないのは便利です。我が家にあるのはブレンダー機能だけの物。カンシェフはスープを作ったり、マヨネーズを作ったりするのに使っています。あるのとないのとでは大違いの調理器具はコレ。

 

以上、 記事の参考にしたのはこちら↓ 

https://www.expertreviews.co.uk/kitchen/1406910/best-kitchen-gadgets

調理器具って結構面白いものが色々ありますね〜。普段私はクリーニング専門なので、たまにしか調理はしませんが、こうして色々なキッチングッズをみると調理の時間を楽しめる上、尚且つ時間短縮にもなりいいことばかり。

こうしてこのブログで調理器具を探している途中に、またまたキッチングッズの面白いモノも見つけたので、次回もまた調理器具になるかもしれません。

 

応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村