「英国在住16年」が届けるロンドン生活疑問を解決

海外生活 隣の芝生は本当にアオイノカ?ニホントチガウトコロ

ロンドンにこんな人!シニアとミドルの夫婦

こんにちは、イギリスに住む「英国在住16年」です。家族4人でロンドンで生活しています。カンフィー(アラカン夫&アラフィー妻)+ティーン2名

夫:ジャージー島出身のシェフ(シェフ歴かれこれ20年以上)イギリスのMaster ChefのTV番組の撮影を依頼され、ヘッドシェフとしてTV出演する。でも、もともとの職業はポリスマン。

妻(私):日本で商業施設デザインとマーケティングの仕事をする。結婚して子供ができたので一旦田舎暮らしに挑戦。十分満喫していたが家族と子供の未来を考えて一旦イギリスへ移動。イギリスで雑誌のライター、マーケットリサーチ、その後メイフェアで10年間紅茶の仕事に就く。(紅茶&イギリスブログを現在計画中)

下記にこのブログ案内少々書いてます。

kaigailiving.hatenablog.com

 

このブログは“年齢に関係なく”イギリスに興味を持っている人。留学、ワーホリ、ミドルの長期ホリデー、リタイヤ後のイギリス移住。または、日本にお住まいの皆様がフツーに気になるイギリスの事とか。これからイギリスへ移住計画を立てているので現地生活教えてとか。食費、生活費など日本の生活とどう違う?とか。治安は?住んでいる人達は?食べモン何食べて生活してる?とか。そんな色々思い浮かぶ、ふとした疑問に少しでも役に立ててもらえるかと思います。

イギリスに16年以上生活しているので、サクッと観光旅行や1〜2年の在住では見えないようなこともミドルの視点から皆さんへ紹介できます。イギリスの真髄みたいな部分に触れることもできるかな?

さて、話は変わって。

f:id:LondonVMD:20211231081528j:plain

一体イギリスいつ行ける?!

この質問。確かに先は見えません。でもだんだん行ける日が近くなってきているのは確かです。2020年に比べたらかなり進歩しています。重要なのはワクチン接種する事!接種をすすめているわけではないですが、接種の証明書持っている人と接種証明ない人だと、飛行機にスムーズに乗れるか乗れないか。はっきりと別れてしまいます。(数年後はわかりませんが。)

ミドルの私も最初の2回は接種して、ブースターはまだしていませんが1月に予定です。

なので!

今は下調べしてリサーチで事前準備を!そしてまずは海外ではなく「国内格安航空チケット検索から始めてみませんか?

 

 

またはスーツケース準備検討してみるのもいいかも?などなど、気分を盛り上げて行きましょう。もうすぐ出発も近いはず!

下記参照してみてくださいね。

スーツケースレンタルの日本最大級」【アールワイレンタル】R&Y Rental

 

または”毎日を旅するように暮らす”大人へ向けたトラベルブランド【MILESTO(ミレスト)】でスーツケース新調のリサーチなどもいいかもです。

 

読んで頂き有難うございました、応援をよろしくお願いします。

こちらも↓↓↓クリックして頂くと励みになります。

:-D 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 

🙏💦只今5位ぐらい!上にあがりたぁ〜いっ😭