「英国在住16年」が届けるロンドン生活疑問を解決

海外生活 隣の芝生は本当にアオイノカ?ニホントチガウトコロ

やった〜っ!!嬉しい〜っ。気が付いたらこんな事に!

みなさん、こんにちは。ロンドンはそれなりに良い天気?(と言っても晴天ではない、だって冬のイギリスですから😅)。洗濯物は部屋干しで除湿機カンガンにかかっております。乾いてくれるから除湿機に感謝🙏。ありがとう〜除湿機

 

さて今日は短いですが、簡単に嬉しいお知らせをこのブログで公表させて下さい!(えっ?聞きたくない?あ、それなら左上ボタンのXボタン押して頂いて結構です😭)

では、気を改めて。。。。

本当はブログを毎日書いてお金をガッポリ💰💰💰←BIG DREAM

と行きたいところですが、こういうことはやっぱり運、時間、それなりの努力、時代の波、年齢などが関係している様に思えます。という事で、この夢が実現するかどうかは別として地道に書けるときにブログを書いて皆さんと繋がって行ければいいなあと思います。だからガッポリとは程遠いのが現実。まぁ、それはそれで良しとしときます。

f:id:LondonVMD:20210119235254j:plain

何と言っても今のこの時代、そしてこれからの時代重要なのは「縦の繋がりより、横のつながりですっ!」

コロナで世界が混乱し、生きるか死ぬかの瀬戸際に立っている人も大勢いる中「助け合いの 手」がどれほど重要か身にしみて分かったこの私。こんな私でもわかるぐらいなんだから、世の中頭のいい人はもっと分かっているはず!『縦の繋がりなんてこれっぽっちも足りになりまへんっ😡』という事で、ここで一言。

歳上&歳下、先輩&後輩、上司&部下など、とりあえず上下関係のある人が気をつけた方がいいと思う事。(私見です)

その1

  • 歳上、先輩、上司の立場の人は歳下、後輩、部下、が自分にいることに感謝するべき。(人間は誰しも一人で全てを補う事は無理です。歳下、後輩、部下が手伝ってくれているからこそ自分が業務をこなせたり、自分がやらないといけない事に集中できたりするわけです。)

その2

  • 自分は歳上、先輩、上司だからと威張らない。威張ったところで何の得も得られません、返って白い目で見られマイナスイメージへ一直線。

結局、歳上&歳下、先輩&後輩、上司&部下のようないづれの立場であっても横に繋がることを心がけると、何事もスムーズに進みます。(少なくとも私の場合はそうでした)相手の意見を聞いたり、自分の意見を聞いてもらったりしていると自分が知らない間に横に繋がっていきます。

一番すごいのは、横に繋がるとそのつながりが半永久的に継続する点です。(ここで気を付けたい点は、繋がりたくない人と無理に繋がる必要はないです。)という所。何だかここまで書いたお節介な内容でまたまた1000字を超えてしまいました。

何が言いたいかというと、実は私のブログは昨年ロックダウンの4月30日に始めてブログの投稿合計数が48記事。およそ一月に5回しか書いていないにも関わらず、読者登録を23人もの人にしてもらい、コメントなど時々もらえたりして正直感動しています。

それから、気がついたらブログ村の「ロンドン情報」カテゴリーでで6位に入っていました(400ちょいのブロググループだけど)。とにかく嬉しくて感激です。ここまで行くとまたまた自分の中でメラメラと1位になりたいっ!みたいな気持ちが湧き上がってきます(言ってみれば昔の『妖怪人間ベムベラベロ、早く人間になりタァ〜イ』みたいな願望の強さと似ています)

このブログを継続している方にとってみれば「えっ?二桁の読者登録で何いうてはりますのん?」という感じかもしれませんが、私にとっては大感激な現状です。皆さんが読んでくれているからこそ、こんな素晴らしい現実に巡り会えました。ありがとうございます!

これからも皆さんと横へ横へと繋がっていきたいと思ってマイペースに(この辺が典型的なB型)書いていきます。

 

読んで頂き有難うございました、どうぞ応援をよろしくお願いします。

クリックして頂くと励みになります。:-D

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村