「英国在住16年」が届けるロンドン生活疑問を解決

海外生活 隣の芝生は本当にアオイノカ?ニホントチガウトコロ

50代シニア?人生の折り返し地点から「自分らしい生き方」を準備する

ごあいさつ&ロンドン近況

ロンドンでコツコツ書いているこのブログ。コメントを頂いたりして本当にありがとうございます🙇‍♀️。真剣に嬉しいです😘。

さて、イギリスは今Wimbledonの季節で観光客が増えています。毎日の通勤の電車乗客の数が増えているのを見ながら。私は試合を見に行ったことがなくいつもテレビで見るぐらいですが、テニス好きな人には絶対のイベントですよね。😉

アンディーマリーさんがコメントしていたり、プリンセスケイトさんが出ていたりして、おっこれは何だか楽しそう😙といつも思って見ています。

 

コメントを頂いた話

最近ますます繋がるって素敵だな。と思います。繋がって助け合ってサポートしながら生きていけるのは人間の醍醐味なのではないかと。時に繋がることが重荷?になったりする時もあるかもしれないけど、でもやっぱり人間ハッピーな時ばかりではないし、落ち込んだり傷ついたりした時に少しでもハッピーな気分にさせてくれる人がいたら、自分も元気がもらえたりするものですもんねぇ、。

 

と、そんなことを考えながら、いよいよ50代を真剣に生きていくのにあたり準備をしようと考えています。

 

『50代を生きる準備』

 

「え?準備ってーっ?」という質問に対して、、、答え。

 

人の為になるようなことを始める。というコンセプトです。

 

「???人の為になるようなことって何?」

一言でいうと、今までの経験を繋げて行ってそこで何処かの誰かにそれが少しでも力になったりアイデアになってその人の未来のの扉が開いたり、前に進むぞと言う力の原動力になったり。と言うことにつながるようなコトです。

 

例えば。

  • 紅茶店に10年勤務していたので、もちろん私の大好きな紅茶のこと
  • イギリスに住んで20年ほど経ち色々な国内の変化を見てきたのでそれも一つ

それから

  • 日本を離れて海外へ出発し、生活、子育てなど丸っこ含めて異国で経験し、英語で就活、現地会社で勤務などしたことも然り。
  • 英語の楽しさ、学びみたいなことも(子供の英語絵本読み聞かせとかもできるかな?)

ちなみに

  • 私も夫も食が好きなどなど

といった新しい50代を生きる準備です。

でも、準備ばかりしていると時間があっという間に過ぎて80歳とかになるかもしれないから、ここはコスパ重視。実際に進めながら方向性を考えようかな?と思っています。

 

私からひとこと

もし、、、もしこのブログ読者の中に、イギリスのこんなコト知りたいんです!みたいな人がいたら、また是非コメントください。繋がってサポートできたらそれが最高の幸せ❤️

 

では、今回も読んで頂きどうもありがと〜っ。👋😊

もしよければ読者登録もお願いいたします🙇‍♀️

 

こちらも↓↓↓どれか一つクリックして頂くと励みになります。:-D

皆さんの応援で少しづつ上昇しておりまーす。嬉しいっ😆😚

(でもちょっと休むと下降するのよね😭)

ブログ村参加してまーす

にほんブログ村 海外生活ブログへ    ただ今690位(37,002サイト中)海外の生活も山あり谷あり〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ ただ今55位(1,773サイト中)アラカン&アラフィー夫婦でございます👫

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ただ今33位✨😍(1,109サイト中)・・いつかは1位に💪目指せ1位‼️!応援よろしくね〜っ!!! あ、いや確か1位はロンパラさんだったよね。ロンパラさんにはかなわなーい。☺️

 

そしてこちらも〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ ただ今10位(732サイト中)英国人&日本人の国際結婚人達でーす。

カッコイイ〜スタイルゥ〜👀。。。とはならないけど🤣笑いながら明るく前向きになれればそれで良し💮

ちなみに前回書いたブログ、。。。気になる人は読んでみて。

 

kaigailiving.hatenablog.com