「英国在住16年」が届けるロンドン生活疑問を解決

海外生活 隣の芝生は本当にアオイノカ?ニホントチガウトコロ

やってきた!2022年決意 最高の年にするために

みなさん、あけましておめでとうございま(私、やっぱり黄色が好き💛)

ついに新年になりました。1月1日元日が丸々過ぎました。

思えばあっという間に過ぎて行く毎年の1年間。でも私達家族にとって2021年は少し違いました。

  • 娘 日本の高校へ入学(崖から飛び降りるぐらいの勢い)
  • 私 日本で3ヶ月滞在、単発の仕事を含め様々な事体験(日本のミドル世代を経験)
  • 上の娘 自力でダンサーの道を歩みつつ母親がいない3ヶ月父娘二人で生活
  • カンシェフ 妻に頼らず娘を見守りつつ転職、その矢先足を打撲したにも関わらず毎日出勤😭

と。なんと大荒れに荒れた2021年。いつも思うんですが、家族って大荒れの波に揉まれるたびに連帯感が強くなったりするんですね。お互いが手と手をしっかりつなぐ!みたいな。

そんな荒波の中、ひとまず落ち着いた12月の年末。家族でアイススケートへ出かけたり、ハイドパークのクリスマスマーケットへ出かけたりして、ゆっくり過ごすことができました。落ち着いた静けさに感謝。(写真はナチュラルヒストリーミュージアムのアイススケート場です)

f:id:LondonVMD:20220102081612j:plain

そして、、、

2022年は?というとチャレンジしようと思っていることが二つほどあります。

  • 時間を有効に使うこと
  • 自分の生き方を考えること

「時間を有効に使う」

というのは結構簡単そうで難しい。ミドルになってきたからかな?とかミドルで集中力が弱くなってきたからかな?とかも思う時もありますが、理由はともあれ計画的に行動してメリハリをつけようと思います。見習うのは新卒社会人。新しい出発はスケジュールをきちんと組むところから始めます。

「自分の生き方を考える」

ムダを省いてシンプルに。を目標に。必要なモノって意外に少なくて充分だったりします。色々なものが周りにあると注意散漫になって結局は上に書いたことに集中できなかったり。ミドルだから自分の生き方をシンプルにしよう、そして残りの時間を有意義に過ごそうと決めました。など、そんなことに気をつけながら2022年を過ごしたいと思います。

みなさんの新年のスタートはいかがでしたか?また決まったら教えてくださいね。

では、新年早々読んで頂き有難うございました、今年もまた引き続き応援をよろしくお願いします。

こちらも↓↓↓クリックして頂くと励みになります。

:-D 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村🙏💦只今5位ぐらい!上にあがりたぁ〜いっ😭