「英国在住16年」が届けるロンドン生活疑問を解決

海外生活 隣の芝生は本当にアオイノカ?ニホントチガウトコロ

イギリス在住の投資初心者が便利なアプリで投資に挑戦したみたら?! 

みなさんこんにちは。マイペースにアドセンスしながら書いてる雑記のブログです。

投資の話

今回は少し気になる?「投資」

日本だとNISAとかが結構話題になっていたりするんでしょうか。

イギリスは投資してる人があまりワタシの周りにはいません?が(いるかもしれないけど、あんまりそういう

話になったことない)。

ただ私の聞いた話の中では、投資をしていて早めにリタイヤした場合、年金をもらうまでに年数があるのを投資でカバーできるから

ギリギリまで働かなくて良い。というのは耳にする話かもしれません。

私と一緒に仕事している人達は結構ギリギリまで仕事しておるけど。

 

投資試してみた結果

気になるので、私も投資してみたら(ほんのお試しだから銀行のおやつぐらいの金額だけど)ほったらかしておいただけで£4.52増えている。

さらにもう少しだけ上乗せして別枠で投資した方は気がついたら£56も増えている!

 

けれど、これで単純には喜べないのが投資。明日はどうなっていることか。

上がったり下がったりしてるから景気が悪くなると下がるよね。

ま、下がった時にまた投資すれば良いんだけど。これってなかなか簡単のようで簡単ではございません。お金もどんどん必要になるしね。

 

投資先はどこ?

私が投資しているのはInvestmentというやつで、CFDというやつもあります。CFDはやったことあるけど心臓がバクバクして心臓発作に陥りそうになったから、私には単純にあっていない。

具体的に足を踏み入れていないからわかりませんが。

 

CFDというのは要するに、例えば100万円入れたとするとその日1日だけで

ガッツーンと150万円とかになったりするっていうやつ?なんだと思います。ヒョエー恐ろしいっ。

私は試しに£10とか入れたら一気に£5とかになりました。冒険は危険です。(この金額から性格バレちゃうけど、気にしない)

投資専門家とかだと、お金はせっせと増えるんでしょうね。

試算してみた結果

例えばCFD£10入れたとして、瞬間的に50ペンスとかという微々たる金額が上乗せできたとしたら。

単純に20日で£10増えるという結果になりますよね?ってことは合計£20ポンドになるってことですから

やっぱり投資って狙い所が確かだと(よっぽど最悪な銘柄選ばない限り)上向きになっていくということなんでしょうね。

 

アプリで投資

私がやっているのはアプリで投資ができるものです。

銘柄は

Apple

Meta

Spotifi

などです。いづれもTec系。順調に伸びてくれると良いですが、どうでしょうか。

 

みなさんももし投資が気になっているようでしたら一度色々探してみると良い銘柄が見つかるかもしれません。(50代の主婦が挑戦中です)

 

これから先の行方

銀行にお金を大金預けて増えていくいいですが、なかなかロンドンで生活しているとギュッとしないと生活が厳しいので簡単には大金が貯まりません。

投資は下がる場合もありますが、上がる場合ものあるのでこれからの未来には、ますます欠かせないお金を増やす手段になっていくかと思います。みなさんはどう思います?

 

サクッと書きましたが、読んでいただきありがとうございました。

ご意見などありましたら、ぜひどうぞ。

それから、

ブログ村「スタイルのある暮らし」カテゴリーに参加しているので、応援をよろしくお願いします。

かっこいい「スタイルのある暮らし」は夢ですが、現実は「自分達らしいスタイルのある暮らし」になってます(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

 

気になる人はこちらも読んでみてね。

kaigailiving.hatenablog.com