「英国在住16年」が届けるロンドン生活疑問を解決

海外生活 隣の芝生は本当にアオイノカ?ニホントチガウトコロ

アラフィー『50代新しい挑戦をするぞ〜』と決断してからしたコト

私自身のことです。

年齢が大きくなるにつれ、生活が習慣化して、いつもやっていることをいつも通りにやってしまう。。。。。みんなはそんな風になってない?

私は全くその通り。の人。つまらん人間なんだわっ、私って言う生き者はっ😤と思う。

でも☝️

それには理由が。。。

だってぇーーーーー普通通りにしないと頭こんがらがるし、なんかややこしくなったりして、、、、

ついつい

「あーもぅーーーー面倒っっっっっっっっっっーーーー‼️」

ってなっちゃう。だから、いつもと同じ事をやってしまう。

例えば、、、、

コーヒー注文する時

いつも、つい「ラテ」を注文してしまう。(ちなみにラテとはコーヒーにミルク入れたやつ。あ、でも実はカプチーノ、とか、フラットホワイト、とかある。それに、更に選択肢が広がる。。。牛乳の代わりにオートミルク?またはココナツミルク?それともソヤミルク?コーヒーはシングルショット?またはダブルショット???それからカフェインかディカフェか???など。。。

あみだくじのように次から次への質問をカウンターのオネエサンに聞かれる。。。。

普通でいいのよ普通でっ‼️😤』と心の中で思うも、、、、、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

相手にとっては普通がどれ???なのか。わかるわけがない。→予知能力者でもあるまいし。

まぁ仕方ない😑

 

 

でも‼️実は☝️。

正直な所。こんなつまらない自分をあまり好きではない。😑😑😑😑😑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なぜかと言うと、、、、、、、、

 

冒険が足りんっ😤!からだ。実は私冒険大好き人間😻😻😻😻😻

でも。。。

いつの間にやら、歳を重ねて、子供を保護し、家族を守り、家族の幸せを一番に考える。。。

 

結婚して妻になり、母になり、結婚数十年記念日とかになると。。。。安定=習慣とかに、、何もかもがこんな感じになりがち。(私の話ね。)で。。。

 

いや!イカンだろっ!イカンイカンこれじゃっ!と別のもう1人の自分が頭の中でささやく。。。

 

小さいコトから大きいコトまで何でも挑戦してみたら、人生はもっと楽しくなるんではいの?

と、ふと電車に乗りながら思った。だから早速挑戦 ← 早っ😂(私、善は急げの人)🤣🤣

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもの駅で電車待ち。

コーヒーは普段買わない場所の駅構内販売カフェの「COSTA」へ寄り道し→(確かコスタは8回買ったら1杯コーヒー無料になるのよね)

 

あみだくじのオネエサンにコーヒーを注文。でもラテではない。

注文したのは「コルタード(CORTADO)」みんなは知ってる??この飲み物が何者か。。。

ふふっ🤩私は知っているのよね〜ぇ → 誇らしげ♥️

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でも実は私も知らなかったのさ。だから、あみだくじのオネエサン?に「ねぇこのコルタードって何?」って聞いてみた。

そしたら

「エスプレッソみたいな感じだけどミルクが入ってて小さいサイズなの、ちょっとストロングよ😘」って返ってきた。

私、小さいサイズで十分。ストロングもウェルカム。

早速、、、、「じゃあそれ1つちょうだい😊」と注文。

 

 

出てきたのは、あみだくじのオネエサンの言う通りちょっとストロング、だけどミルク入ってる😊ラテを小さくしてストロングにしたやつ。

 

これ、いいじゃない私充分満足できちゃう♥️。

 

と言う事で、これからは『小さなことにも大きなことにも挑戦していこうっ』て決めた日でした。(また同じものばかり注文しないようにしないとね😅。と思いつつ1日が始まった日曜の朝でした。)

読んで頂きありがとうございます。引き続き応援をよろしくお願いします🙇‍♀️。

*実は最近参加カテゴリーを少し変更しました。🙏💦色々模索中 → 目指せ1位‼️💪👀

 

こちらも↓↓↓どれか一つクリックして頂くと励みになります。:-D

どうもありがと〜っ。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 😆😆😆

ただ今30位✨😍(1,109サイト中)・・いつかは1位に💪目指せ1位‼️!応援よろしくね〜っ!!! あ、いや確か1位はロンパラさんだったよね。ロンパラさんにはかなわなーい。☺️

 

こちらも参加してまーすにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ ただ今63位(1,773サイト中)アラカン&アラフィー夫婦でございます👫

 

そしてこちらも〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ ただ今20位(729サイト中)英国人&日本人の国際結婚人達でーす。

 

ちなみに前回書いたブログ、。。。気になる人は読んでみて。

 

kaigailiving.hatenablog.com